届けて青空 | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

大阪から運んだアクリル絵の具が減ったので帰りは軽いと思ったら…(⊙︎ロ⊙︎)ハッ

重たい石のタイルが4枚…

たかがタイルなんだけど、これがめちゃ重魂

2枚が限度。

毎回のことだけど、軽いリュックで行き来は出来ないのが京都です泣


寒さが少しマシになってから、大阪に向けて出発しました。

"大丈夫"と言うけど母のことが心配💧

怪我のことより自分に自信を無くしてるはず。

気丈な性格だから変な慰めは禁物、私も普段通りに対応しなきゃ…


大阪に向かい走ってる間だけ、ポタリングを楽しみます。

有栖川の桜並木はまだまだです。


前回 通った工事中の河川敷を覚えてますか❓

工事は、少し進んだのかな〜❓

綺麗になるまでには、まだまだだけど…

それでもサイクリングロードに繋がってるのでこの道を選びました。

一部未舗装だけど、舗装されてるところもあるので、私には問題なか走れるわね〜(((uдu*)ゥンゥン

サイクリングロードと合流。

阪急電車の高架手前には、梅の花が咲いてました。

樹木で高架がトンネルに見えます♥️


暫く走ってると喉が渇いちゃって、さくらであい館まで一気に…

しかし、向かいの背割りでイベントかな❓

なんかサイクリスト多めで、ゴタゴタしてたので仕方なく諦めて医大裏まで我慢。

途中、川からスゥ〜っと風が頬に。

通り抜ける風が気持ち良くて足を止めました。

医大裏で少し休憩。


京都を出た時は雨が降りそうな曇り空でしたが…

見ょ‼️

大阪は青空キラキラ

足元には春の草花が咲いてました。


河川敷工事では一部、樹木伐採エリアがありました。

この辺は確かノイバラが群生してたはず…

切られ、掘り起こされて無惨な状態でした泣

しかし繁殖力旺盛、掘り起こされてもシュートを伸ばして新芽を出してます。

バイクを止めて…ひと株。

無惨な状態で土の中に伸びるシュートを切るのに工具まで出しちゃうから、通り過ぎるローディーが減速して声をかけてくださる場面も多々…(*Vдv艸)💧

理由を話すのも恥ずかしく、丁重に"大丈夫です"っとニッコリお礼を…(●︎^∀︎^●︎)💧

気持ちいい青空

京都とは大違い…届けて青空

背中は重いけど…

気持ちは軽やか…

なにわ自転車道に入ると、母が急に心配に。

声は元気だったけど、きっと落ち込んでるだろう…

手土産はないけど寄ってみよう。


服部緑地公園の中を通り抜けて近道キラキラ


えぇぇぇ…💧

梅林の中にテント❓

押し自転車も迷惑だからダメなのに、テントをはるのはいいの❓

その線引きが解らないもやもや

梅を鑑賞するのは、土日はやめた方がいいわね。

(」°ロ°)」チヨっしーさん、土日は避けた方がいいかも〜キラキラ


実家の母は、顔に少し外傷があるだけで、ちゃんと歩行もできてました。

帰ろうとすると、ちょっと頭が痛いと…

甘えが出るのは覚悟してましたが、お見舞いと思って、明日から数日実家で過ごすことに。


帰宅すると…

メカが居ない…

居るはずなのに…

床屋に行ったらしいもやもや


遠方に出かける時は鍵を持たない私。

自宅前で待つしかない…泣

閉め出し泣

ココでもジロジロ見られ、同じマンションの住人に声をかけられる私でした。

家に入れ、荷物を下ろすと即ベランダに…

ノイバラを植え付けました。

掘り起こされ親株は可哀想な状態でした、うまく根付いて欲しいわ〜(((uдu*)ゥンゥン


おしまい…


❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎