◯◯から脱 | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

日曜日…

大阪マラソンに参加する友達が転倒して出場キャンセルになり二度寝 (●︎´艸`)ムフフ

目覚め我にかえる…

このヘタレな私がちゃんと走れたのは夢❓

証拠が残ってました。

v(o ̄∇ ̄o)ニヤニヤ


そうそう…

芋壺ライドの後半に、シフトレバー"空振り事件"がありました。

お山のポイントが終わった頃から…(꒦ິ⌑︎꒦ີ) 

フロントシフトが言うこと聞かへん魂

スムーズに軽くできない‼️

坂が見えてきて、軽くしたいのに…イヤン‼️

シフト入らへ〜ん (༎ິ῀̫ ༎ິ ̨ )͞˭̳̳̳˭̳̳̳ˍ̿̿ˍ̿ˌ˳ˏ̇༣

何度も何度もしつこくレバーを操作、坂に入って重いギアで頑張ろうかと諦めた途端、気まぐれに入る💦

坂の途中で入ることも…もやもや


前にもあって、ショップで見てもらったらブラケットカバー下からホコリと古いグリスと絡み合って仕事を邪魔してましたもやもや

寒くなるとグリスが固くなって症状が出る事があると教えてもらい、今回は多分それやなっと。


気まぐれに、いつでも走れる様にしておきたいから、午後からお山にあるショップに行きました。

すぐにメンテしてくれて、予想通りの原因でした。

オイルまで挿してくれたのかしら❓

めっちゃ軽く感じる〜♥️

"このまま走りに行ったろか…" (*`艸´)ウシシシ

そんな気持ちになるけど、装備なく出てきちゃったのと、風が強くて寒い🌀

お山の上は雪が降ってるんじゃないかしら❓

GoEmon 不調から脱❗️

早ょ帰ろ…


が… 


ショップの近くには箕面カレー♥️

素通り出来なくて…

朝ごはんが遅く、いつもみたくガッツリは食べられないけど、小腹は空いたので…

小盛り茄子入りキーマを作ってもらいました飛び出すハート

美味しい… (*´ㅂ`*)❤︎

時計も見ずに飛び込んじゃい、お昼の終わる時間30分前だと後から気づきました… マスターごめんね〜


マスターに奈良の話をすると大きなパソコン画面で地図を出し、走ったコースを追いながら話が盛り上がる… (((uдu*)ゥンゥン

コーヒーまでいただいて、ご機嫌で"また来るね〜"

自宅までの下りは寒い…魂


寒い1日でした。



月曜日…

朝は寒かったけど、めっちゃ青空キラキラ


さ月曜日は七宝焼教室でした。

七宝焼にはいろんな技法があるんだけど、その中でも銀箔を使うのは基本に類します。

そして私は、その基本が苦手だったりします。

ちょっと、めんどくさいのょね…

一緒に作りながら、ぽんちゃんに伝授。

他に作りたいものもあって、隙間で進めたけど、ナガラ作品はダメなぁ〜もやもや

アトリエで、もう一度焼成しよう (((uдu*)ゥンゥ

下準備だけして、この日は おしまい。


教室の後は、ポンちゃんとランチタイム🎵

この日は中華ランチ♥️ TEN TEN …娘の愛称と同じやん。

たくさん種類があるリーズナブルなランチメニューから私は白身魚の甘酢をセレクト… 🐟

私好みの酸っぱめの甘酢♥️

美味しくいただきました。

ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”


ランチの後、ぽんちゃんと別れて、私は3coinsに。

欲しいものがあるのょ…

コレっ❗️

コレね、耐熱でオーブンもレンジもいけちゃう蓋付き容器。

一人分の調理ができるこのサイズが欲しくて、友達と探してたら3coinsでの500円商品にあると飛び出すハート

見て見て〜グッドタイミングキラキラ

300円に値引きされてたわん♥️

友達のも買って…

地下の食料品でアレとコレと、言われた材料を買い大荷物で…

友達に容器を届けて… 帰宅❗️

必要なモノが揃ったから、友達にFaceTimeで話しながら一緒にクッキング ( ^^)人(^^ )キラキラ


彼女の言う通りに、買った容器に材料を測って入れて。

玉子におからパウダー、そして豆乳…

マゼマゼして、レンジで2回チンキラキラ

レンジの前で覗き込んで待つこと5分‼️

小ちゃな"フワフワおから蒸しパン"の出来上がり〜

指で押すと、フワフワでシフォンケーキみたいなのょ〜 思わず2人でワァ〜キャ〜((o(∇︎^*o)(o*^∇︎)o))


しかし…

コレがさぁ…


蒸しパンじゃなくて…

完全高野豆腐💧


友達も高野豆腐やって〜 ((o(∇︎^*o)(o*^∇︎)o))💦

身体にいいからって、おからパウダーなのに…

2人で "あかんや〜ん💧"

冷静に考えると"おからに豆乳"ってそうなるわなぁ〜ヶラ((´∀︎`*))ヶラ((*´∀︎`))ヶラ

蜂蜜かけたら、ちょっと美味しくなりました。

不味から脱❗️

後からわかったんだけど、おからパウダーに豆乳ではなくアーモンドミルクでした🥛

次回につづく… たぶん💧


☆(*Ü*)٥hayoϋ☆

洗面所に花束が。

長女が3月から異動になり、今のお店のスタッフやお客さんからお花やお菓子をたくさん貰って帰って来ました。


私の自宅がプレゼントでいっぱい…

チラリと見える『ありがとうございました』の言葉。

愛されてるわね〜♥️

お花は、どこに飾ろうかな❓


火曜日の今日は免許更新に行きます。

自転車を長時間止めたいから、マッハkunで行きましょう…(((uдu*)ゥンゥン


酔っ払って転倒したおバカな友達のお見舞いに…

努力を積み重ねてきたのに…

滑って転んで大腿部を痛めたらしく、周りの情報からは病院に飛び込んだらしい…💧

なんで大事な日の前日に飲みに行くかなぁ〜

周りも止め〜やっ❗️

高い参加費がパァ〜になり、かなり凹んでるらしい💧

自業自得やん❗️

まぁ〜凹んでるんなら可哀想やから"アホちゃう❗️"だけにしといたげょ…(*`艸´)ウシシシ

努力から脱❗️


ちょっと小忙しい週明けです。

ガンバロウ…

❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎