牡蠣は焼派 | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

私の母はかなりの偏食体質。

そして年々意固地になる…


嫌いな食材は絶対に買う事はなく、調理もしないから、子供の頃の私は給食で知った"オカズ"がたくさんありました(((uдu*)ゥンゥン

友達が見飽きるヒジキも切干大根、私は好物で何度も母に作って欲しいと訴えたけど、上手くスルーされました。

そんな母は牡蠣がキライ…💧

若い頃に当たったらしく、それ以来 憎んでます💧

食卓には並ぶ事なく、家ではまず食べられない食材でした。

そんな実家に、ここ数年 この時期になると大粒の牡蠣が届く様になりました もやもや

相生に住む父の友達からで、父は好きなので喜ぶが 母は青ざめる…

困った挙句… 私に電話が💧

せっかく自宅に帰った私でしたが、メカを連れて再びBICKYで実家へ。


料理が苦手な私でしょう❓

どうやって食べればいいかわからない💧

メカは割と食べてるみたいで、生で食べると言うから説明書を見ながら洗って出してみました。

父とメカは生で、私は一つ食べたけど…💧

オリーブオイルで焼いて食べました。

私は焼いた方が好きかも〜(((uдu*)ゥンゥン♥️

3人で たらふく食べても、まだ半分残ってるので、冷凍しておこうと…

洗って水気をとり食品トレイに並べて冷凍庫の引き出しに…

どうせ私しか触らないだろうから、使いたい分だけ使えるようにバラ冷凍し、ジップロックで保存しておきました。

冷凍庫に並んだ牡蠣を見て母は悲鳴ハッ

確かに、知らずにいきなり見たら気持ち悪いかも…💧

お腹いっぱいで帰宅💧

先日 買った帽子、娘にススメられたけど、ちょっと子供っぽい…髪を切ったから余計かな❓

まっ、そのうち見慣れるだろう。


そうそうBICKYと言えば、ついこの前、押し歩きしたら後ろのタイヤがなんか回らなくて、ブレーキパッドが擦ってる感じでした。

強引に走ら出すと問題なくて…

でもギアの入りが悪くて…

その夜、メカに言うとシフトチェンジの"寒いからワイヤーの伸縮ちゃうか〜"っと調整してくれました。


昨夜、何気にその後どぅなん❓の話になり、何気にチラ見したメカ… (⊙︎ロ⊙︎)ハッ

"レバー逆やん❗️"っと、メカの大きな目玉が転がりそうな勢いでダメ出し。

このレバーが裏表反対になってました。

ディレイラー側で締めてレバーはオープン状態で走ってたらしく、タイヤがブレブレだったのでしょう💧

レバーに裏表があるなんて初めて知ったのは内緒です… (●︎´艸`)ムフフ

メカのローラー用のクイックをそのまま何年も使ってる所はバレてないのか、指摘されずでした(●︎´艸`)ムフ

再度ワイヤー調整してもらい一件落着 (๑˃̵ᴗ˂̵)وキラキラ


☆(*Ü*)٥hayoϋ☆


1週間のスタート月曜日。

1人体制での勤務。

せっかくメカが調整してくれたけど、今日はマッハkunで〜♥️


先週末に職場に意見した私。

雰囲気を悪くしてる人間関係に嫌気がさし一喝ハッ

"人の事を言う時は、その人以上の仕事を…"

ディスプレイでお世話になった内装会社のボスの教えが甦ってきました。

畑は違いますが、気持ちを入れ替えて一つ一つを丁寧にこなしたいと思います。


1週間がんばりましょう (๑•̀ㅂ•́)و✧

❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎