無敵の一年 | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

 今年もやってみましたぁ〜‼️


\2022年のあなたの運勢/

 

2022年おみくじ結果


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ❗️

大大大やん‼️

去年もちゃう⁉️

『 無敵の一年に 』何が私を待ち受けてるんだろ❓

闘うのではなく、穏やかに笑っていたいけど…

(●︎´艸`)ムフ

12月30日発芽しました。

謎のオクラょ〜(●︎´艸`)ムフフ

本当にオクラかわからないけどね。

あと2つ出るはずなんだけど…やはり寒いのかな❓

いちご大福のパッケージの蓋が、なんとシンデレラフィット〜キラキラキラキラキラキラ

簡易の温室〜ꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`

いやぁ〜 芽出たい〜キラキラ

5種類の種が水に浸かって発根待ち〜。

気温が低いからなかなか変化しないけど、それでも毎日観察するのが楽しい。


☆(*Ü*)٥hayoϋ☆

『源氏物語』や『大奥』の見過ぎか…

お香を焚きたくなりました。

いつものスティック状のお香に火を灯すのではなく…

空薫(そらだき)

練香、香木、印香の間接的に熱を与えるもので、灰を詰めた御香炉に炭を入れ、温めた灰の中に御香を埋めて薫りを楽しむの。


平安時代には部屋や衣裳に薫物の香りをたきしめる時や部屋の雰囲気を変えたい時に用いらたの。

間接的に熱を加えるこの方法は香木や印香も同じように焚けて、お部屋など広い空間で香りを楽しむ時におススメ。

香炭団(こうたどん)と呼ばれる小ちゃな炭に火をつけ暫くすると香炉周りが温かくなるの。

手をかざすと気持ちまでホッコリします。

この香炉… 何年か前の誕生日プレゼントに次女が買ってくれたのょね〜

なかなか気に入ったモノと出逢えず、やっと巡り逢えた香炉。


今日はメカが愛媛から帰ってくる…

日常に戻る瞬間かなぁ…

晩ごはん、何にしょ❓


頑張りましょう‼️

❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎