バナナを語る | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

バナナ豆乳が大好きな私♥️

…っと言うよりも、バナナ味が好きなのょね〜。

人工的な甘い香りが何故か懐かしい気持ちにさせてくれ、豆乳とは思えない飲みやすさ…

語り始めると長くなりますが、そんな私に家族はドン引き…((유∀︎유|||))💦

特にバナナ嫌いのJDは"トリハダモノ"と呼んでます… (*`艸´)ウシシシ


普段は、小ちゃな飲みきりパックをコッソリ飲んでますが… 昨日は夕方、娘たちと少し歩いてドラッグストアで大きなサイズをカゴに。

もちろん娘の目を盗んで… ꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`


パックの裏を見ると"バナナホットケーキ"のレシピ、コレが食べたくなったんです。

珍しく今朝はキラキラウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワクcooking キラキラ

テンション高めです。

バナナの甘い香りがします。

ウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク

糖分が多いから直ぐに焼き色がつくから目が離させないけど…

お腹がグゥ〜(//∇//)💦

生地自体が甘いので基本バターだけがイイですが、ちょっと味変でマーマレードジャムを添えてみました。

青磁の地に藍の筆…

メカの故郷、愛媛県の砥部焼の器が似合うわ〜。


お味も私好み〜

豆乳だから❓

生地が普段よりも柔らかい感じがしました。

ホットケーキミックス特有のピリッとしたクセも無く、牛乳よりも豆乳でする方が美味しいくなる…


ペロリと平らげました (●︎´艸`)ムフフ

今度は紅茶豆乳でも作ってみょ〜キラキラ


☆(*Ü*)٥hayoϋ☆


雨は止みました。

風が強い朝です。


昨日のカミナリが怖かった〜(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )汗

風もゴーゴー、台風みたいでした。

部屋に放ったRICHは私の部屋の隠れ場所で長い間ジーッとしてました。


彼は最近私の部屋で過ごすことが多く、私が針仕事してると、鼻でツンツンしてきます。

カマッチョな彼は超ワガママです。


さぁ、今日も花を咲かせましょう…🌸

楽しい休日を過ごして下さい。

❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎