見たい景色 | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

走りたい道があります。
見たい景色があります。

だけどコロナの第2波がチラチラ❓なんて噂も耳にしますから県は跨げません。

大阪の海が見たいから…
午前3時10分スタートv(°∇︎^*)❤︎

特に風があるわけでもないのに、いつもより早いペースで大阪市内に入りました。
私の中の気持ちがそうさせてるんでしょう。
いつもの安治川からのビジネス街はピッカピカキラキラ
完全にまだ眠ってますね〜(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗︎)੭᷅ʊʊ
道も空いてて走りやすかったわ。
自宅からだと2時間のポイントに大和川があって、この川を渡ると大阪市から堺市に変わります。

でもね昨日はね、気持ちが前に前に進み、スタート2時間後には…
自宅から30㌔先の浜寺公園まで来ちゃった〜。
ココでちょっと休憩❗️
西の空が朝陽に照らされて綺麗でした。
記録更新❗️ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
コレはバテちゃう走り方… 100キロを超えるロングライド、ガチなローディーならそれほどのスピードでも、体力のない私はペース配分を考えないと、折り返しバテちゃうタラー

ペースを調整して走りながら、見上げる空は青空じゃなさそうくもり くもり くもり
イイ写真は撮れないな〜(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )
昨日は足に自信がないのでヨリミチは無し❗️
岸和田城も道路横のお堀からチラリ 🏯キラキラ
貝塚の二色浜も泉佐野漁港もスルー。

海風か斜め後ろ方向から風を感じます。
上手く風に乗りたい…
6時半過ぎ… 海風が気持ちいい〜(๑˃ꇴ˂๑)❤︎
マーブルビーチ到着❗️
青空なら青と白の美しいコントラストが見られるのになぁ〜 ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )もやもや
でもね、ココはゴールではなくて… (●︎´艸`)ムフフ
もう少し南下します。

でもその前に…
調子に乗って海風に煽られバイクが倒れちゃったパック汗
チェーンが外れちゃって…
お姫様抱っこして…
逆さま〜ꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
ごめんね.…
ゴソゴソしてると、cimelliに乗った素敵なローディーさんが『パンクですか❓大丈夫ですか❓』っとお声をかけてくだいました 。
オバちゃまは、恥ずかしがり屋なので『チェーンが落ちちゃって〜でも大丈夫です〜』っと丁重にお礼を言いましたが、こう言う時って内心は不安ですから、声を掛けられるとホッとしますね。
とりあえず、クルクル回してΣd(≧︎▽︎≦︎*)OK!!
前回…山で転かして、そのまま乗って帰ってきた事をメカにこっ酷く怒られた事を思い出し、ディレイラーの歪みがないかもチェックしてリスタート♪︎♪︎(●︎^∀︎^●︎)♪︎♪︎
マーブルビーチ横の大きな橋、スカイブリッジが修繕工事かな?
ちょっと不細工になってました ꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
田尻漁港、ココねボートがいっぱいあったから、釣り関係だと思ったけど…海の駅だぁ〜‼️
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
美味しい魚が食べられるのかしら❓
朝早かったから、閉まってるみたいだけど…ちゃんと調べて今度行こう〜。
樽井は私が来ないうちにめっちゃ変わってました。
いつものサザンビーチの手前にロングビーチなるエリアが出来てたょ (⊙︎ロ⊙︎)‼️
まだOPENした気配がないけど、スタバが出来てた〜他にもお洒落なお店がビーチに面して並んでました。
(」°ロ°)」キヨシ、ロングビーチだって〜私と離れてhomesickになっていつも過ごしてたビーチと同じ名前ょ〜ꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`

そして…
GOAL❗️
今日は曇り空であまり綺麗じゃ無いけど、私はココが好きなの。
正面に見えるのは…淡路島かなぁ❓それとも神戸❓

以前撮った真っ青な日は…
こんな海と空が見られるのょ〜。
私がココに来たくなる気持ちが解るでしょう⁉️
右手には関空の連絡橋がずーっと向こうに見えるでしょう❓
コレもねタイミングが合うと青の中に白い線になって見えるんです〜♪︎♪︎(●︎^∀︎^●︎)♪︎♪︎
五感に塩分補給❗️
そんな潮風です。
朝ごはんを食べて…
ココで折り返します❗️

帰りは行きに休憩した堺市の浜寺公園まで一気に戻って、少し北上してから紀州街道にはいりました。
交通量も増えてくるし、予想通りの疲労。
のんびり走るのは旧街道が一番❗️

大和川を渡り大阪市に入るとルート上に乗っかってる70m程の小さな 安立( あんりゅう)商店街があります。
押し歩きしながらお土産と補給を物色❗️
パンとイカ玉焼きを買いました。
パンはサコッシュに、お好み焼きはハンドルに…
(●︎´艸`)ムフフ
住吉大社もスルーして…
お腹がペコペコだったので…
天下茶屋公園で食べちゃう‼️
このイカ玉お好み…なんと…250円‼️
この令和の時代に、超昭和価格❗️
ちゃんとイカがいっぱい入ってました。
なんか懐かしい味がしたわ〜。
すっかり体から塩分が抜けてたので…めっちゃ美味しかった〜 (●´ڡ`●)❤︎
土佐堀川のビジネス街まで来ると長旅から帰ってきた感じがしました。
いつもの淀川、神崎川、猪名川そして千里川を経由して…
13時30分、パンを背負って無事に帰宅。
久々の疲労感。
ヘロヘロでした〜ꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`

自転車は、私にとって普段から楽しい乗り物だと思ってましたが、ユルダラな私にもしっかり運動になってることを実感しました。
コロナで自転車を自粛してた期間、脚力に体力は確実に低下してました。
それでも久々の100㌔超えのロングライド。
楽しかった〜❤︎

今日は家事担当❗️
昨日の余韻に浸りながら、楽しく過ごそう…
(๑˃̵ᴗ˂̵)و♥️