悔しい青 | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

ほぼほぼ昨日の話です 
見ょ❗️この青❗️
連休最終日の昨日、大阪北摂 西の空はこんなに綺麗だったのょ〜   
海まで走りたいなぁ〜 
私の好きな海に溶け込む青空だろうなぁ〜悔しいなぁ〜 
走っちゃう❓
自分に問い続けたわ。

だけど、昨日は白菜と大根を買いに行きたい気持ちの方が大っきくて…
海は諦めて… ヘルメットではなく、ニット帽 
(」°ロ°)」 キヨシがくれたヤツだょ〜おかしくないでしょ? 愛用してるょ〜 ヌクヌク〜誕生日にもう一つ新しいの贈って〜 

私のManhattanPortageのデイバックより大っきなリュックってあったっけ❓
トレッキング用はたくさん入るけど縦長だからズングリな白菜には適さないわね〜 
朝から押入れを大捜索❗️
暫くゴソゴソ…
ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
JK が小学校の時にミニバスで使ってたハデハデ USAVICH デイバックを発見 
コレ… メカは背負うだろうか❓
最近 女子っぽいから大丈夫かな〜( *´艸`)クスクス

回復走とうまくのせて、ロードバイクで出動。
ビィンディングペダルにスニーカーのメカ、自転車に跨ると… 案の定、力が入らない…滑る… っと当たり前の文句をダラダラ… でもマッハ kunに乗り換えることなくスタートしたところを見ると、『 やってみよ〜 』を楽しんでるのかもしれないわね (*`艸´)ウシシシ

野菜直売店 『 彩菜みまさか 』まで着くまでの間、散々文句タレゾウ
私の心中をご察しください…
でも… どぉ〜〜ん❗️
大っきな白菜をGET❗️
品出しされてたお爺ちゃんに『 滅多に入らない コレが美味い❗️ 』っと教えてもらい、芯が黄色い品種で美味しい白菜らしい 
ついでに葉っぱ付き無農薬人参とシャキッと大根も…

花の苗まで買っちゃったぁ〜   
ベランダに花がないと、ちょっと寂しいアタシ 
(*`艸´)ウシシシ
アーだコーだ言って、USAVICH 背負わしちゃった〜❗️

人に言うばかりじゃないのょ〜。
アタシも…
リュックの中身はナイショですが、花の苗はハンドルではなく、リュックに括り付けられて…


帰宅して…
早速❗️
白菜と大根の2種類の即席のお漬物を作りました 
どちらもシャキシャキ 
料理は苦手で嫌いだけど、お漬物をつけるのは楽しい…。
どんな味になるのかなぁ〜って考えるとワクワク。

☆(*Ü*)٥hayoϋ☆
手前は20年前に私が窯元で作らせて貰った砥部焼の器 だょ
晩ごはんには、かなり浅漬けでしたが、今朝は美味しく戴けました   

3連休が終わっちゃいました。
実は…(」°ロ°)」ココだけの話、4連休なの❗️
だけど 午後から確率80%の雨予報なので、家の用事をしましょうか…
家に居ると、いくらでも仕事があります。
『 主婦って損 』そう思う瞬間です。
昨日 買った宿根のネメシアを植え付けよう。
優しい色でしょう❓
ネメシアの花言葉、知ってますか❓
今朝ね キッキンに立ちながら検索してみたら『包容力』『偽りのない心』『過去の思い出』『正直』っと、たくさんありました。

『 偽りのない心 』
常に自分がそうであり、周りも自分に対してそうであって欲しいと願う言葉です 

今週は月曜が祝日だったから、次の週末が1日早く来るわね〜 (๑˃̵ᴗ˂̵)و 
今日も素敵に過ごしましょっ❗️
have a nice day …