甘える場所 | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

水辺を好んだり、水辺で心穏やかになるのは、お母さんのお腹(羊水の中 )にいる時を本能的に覚えてるからなんだって…
四半世紀以上も昔、学校を卒業して、学友達とのアトリエを作った時も あえて漁港のある海を選びました。
砂浜で一日中絵を描いたり、海岸に落ちてるものを拾ってはオブジェを作ったり…
特に 私は朝陽が明石海峡大橋を照らすのを見るのが大好きでした。

最近は、南向きばかりで西向きはご無沙汰だけど、私には懐かしく優しい海です。
海辺で何時間でも過ごす私に、『 ゆぅは、お母さんのお腹にいた時、よほど心地良かったんだょ… 』って、当時 音楽仲間のギターに言われました (笑)
言われた時はね、なんとも思わなかったんだけど、自転車を始めて 気ままに走れる様になると、決まって川の河口や海、自然と水辺を選んで走ってる自分が居るの。
やはり、そうなのかもしれない… 
イャ、きっとその通りね❗️
ロングライドで海まで走ると、私はそれまでの疲れが一気に吹き飛び、ずーっとココに居たい衝動に取り憑かれます。
週末になると海に行きたくなるのは、きっと記憶にはない母の安心感と甘えられる場所を求めてるのでしょう 

そろそろ我慢も限界かな❓
台風が行ったら… 
見に行こうか…
昼間はまだ暑いかな❓

ベイエリアの忙しい海ではなくて、のんびりした青い海が見たいなぁ〜。
泉南の海❓
明石の海❓
琵琶湖もいいなぁ〜。

☆(*Ü*)٥hayoϋ☆

今日は仕事。
は学校がスタート❗️
そろそろ台風の影響が見られる頃だから、ジテ通は何かと心配 
明日がヤバイかな❓

今週末、天気予報を見る限りは走れそうだけど… 台風の巻き返しの風が強いかな❓

2つの台風は西日本に影響を及ぼすみたい… エリアにお住いの皆さん、気をつけましょうね。
今日も一日 笑顔で頑張りましょう❗️

have a nice day …