特別な言葉 | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

☆(*Ü*)٥hayoϋ☆
今年も終わってしまいました。

『 Halloween 』

私には楽しい行事では無くて特別な言葉
、私の人生を変えた言葉なの 

今朝はちょっと昔話を…
コウイチさん、昨日とコメントの話ですょ…

{91BB218E-FABB-4D38-92FA-C1052D16242A}

それはね…

随分昔々にさかのぼるんだけどね…
音楽にドップリハマった不良学生だった頃 の お話。

恵まれたバンドブームでプロになったメンバーもいるけど…
音楽は好きだけど身を委ねる程、実力も自信も全然ない、交通費程度のギャランティーで満足してました。

私の将来は、適当に週休2日制の事務員さんでイイかぁ…なんて、甘ったれた考えのヤツでした。

{06458D67-107E-4039-B29B-FAD240E95EF5}

ある日ね、久々に学校に行くとデザインの授業で、5人ひとグループで 『 パーティー 』をテーマにディスプレイする、予算は2000円っという課題がありました。

グループで決めたのは 『 Halloween 』

その時代は、まだ Halloween なんてあまり知られてない時代でした。
意気がった友達のカッコつけた題材だったんでしょうね。

気心知れた友達との作品作りだったけど、それぞれのイメージが異なり作品の展開はバラバラ、思うものが出来ず…かなりストレスでした。

そして…
先生に物申す!

グループ作品と平行に自分の思うハロウィンを製作!

本物のカボチャで顔を作って…
三宮北野坂のBARから外国のお酒の空瓶を貰い…
行きつけの店ではコンロの五徳を貰い…
解体してる建設現場から古煉瓦を貰って…

初めてじゃないかな?
本気で取り組んだ課題。

私の中の何かに火がつきました。
ディスプレイデザインだと言うものの面白さを頭も心も感じてました。

先生にお褒めの言葉を貰い、当時、私はドヤ顔でしたねぇ〜 

そして いい加減だった私が『 この道で生きて行くか! 』っと道が開けた瞬間でした。

数日間、展示してましたが、グループで作ったものより目を引いてたのは、五徳に乗った生のカボチャが腐ってグロいオバケカボチャに変身していたから…かしら?

  

卒業は、ギリギリの成績でしたが…
トップで就職も決まり、そのままコーディネーターの道を歩んで来ました。

だから…

カボチャが店頭に並ぶと…
毎年、私の原点を思い出します。

{28B8EEFD-15EB-4DA6-97E3-EBE80FF5CA64}

Happy Halloween は私にとって 特別な言葉 なんです。

今朝は ちょっとあの時の気持ちに戻った私が居ます。

雨はあがったわね…
楽しい1日に…

have a nice day …