5月18日に店長会議があり終わってイスを重ねようとしたら、キャスター付きのイスでうまく重ならないままスーッとすべっていき、あっという間に私はつまずいて転んでしまって。一瞬何が起こったか分からなかったけど、社員もいたので大丈夫ですよとは言ったものの、イスの背もたれに胸を打ち痛くて痛くて。



翌日お店に出ていてもずっと痛くてヒビでも入ったのかもって思ったほど。でも青あざも出来てないし腫れてもいないし大丈夫かなと。


しかし一向に良くならずずっと痛くて声を出すのも辛くて、やっぱり一度診て貰おうと21日に病院へ。

レントゲンも超音波検査も大丈夫で骨に異常はないと。ただ何もしなくても痛い状態は2-3週間続きますって。打った場所が皮膚と骨と皮下脂肪だけで筋肉がないので痛みが引くのが遅いとのこと。


動いても大丈夫と言われたから仕事はしていたけど、お盆を持っても洗い場に入っても麺の湯切りをしてもとにかく痛い。


ロキソニン飲んでも効かないし、湿布のロキソニン貼っていたら1週間程で痒くて仕方なくなってやめちゃったけど、2週間経ち随分痛みが治まり一安心。


今回は打撲ですみ仕事も家事もしていたけど、これが足の骨折だったら動くことも出来ずすぐ筋肉が落ちるのだろうなぁと。


高齢者が転ぶと大変と言われる事がよく分かったアクシデントでした。