あっという間に長女6カ月ラブ

腹ばいになるのが上手になり、長男と次男は『また長女ちゃんカメさんしてる~飛び出すハート』と教えてくれます。

長男は長女のものだと思うとなんでもかわいいみたいで、先日お風呂にういてた短い毛を『みてみてー!これ長女ちゃんの毛~ラブ』と愛おしそうに見せてきました。

でもそれ、よくみたら短くてちぢれていたんです…爆笑

『それ、ママの毛だと思うよ』と言うと『えー!長女ちゃんのだと思った~』とがっかりしてました爆笑

初めての女の子なので可愛いお洋服着せたりヘアバンドしたりと楽しんでるのですが、新しいものを着せると長男次男も『それ新しいの?長女ちゃん可愛いー!』と言ってくれるのが嬉しいです。

離乳食は5ヶ月のときにはじめ、最初はすぐ吐き出していたのですが、最近は口を大きくあけて美味しそうに食べます爆笑


長男は小学生、次男は年少さんになりましたニコニコ

いやー!あっという間!

次男は最近夜中のオムツも外れました👏

長男はまだ夜中オムツを濡らしてしまいます💦

今は入学入園が重なった上長女もまだ赤ちゃんで、いちいち尿を計って原因特定して治療…とするには余裕がないので、もう少し様子見たいと思います。

2人とも、今のところ新生活を楽しんでいるようで何よりです。

年少さんは泣いてしまう子が多いですが、次男は長男から楽しい話を聞いていたからか、全く泣かず。大きな積み木やおままごとで遊んだ話をしてくれました✴

長男を小学校の途中まで送迎したあと次男を幼稚園に送り届ける生活、いつまで続くのか!?笑い泣き

バタバタで寝落ちする毎日ですが、子供たちがすくすく育ってくれていることに感謝してますニコニコ