先日寝かしつけをしているとき、長男の足?が次男にあたってしまい次男が『いたいっ』と言いました。

長男はすぐに『ごめんね。わざとじゃないよ』と言いましたが、あー、またこれで怒った次男が長男に仕返しをして兄弟喧嘩はじまるのかーネガティブとげんなりしていたらなんと次男が


『ぼくもバリアしてなかったからごめんね』


と言ったのです。

怒らないどころか謝ったびっくりびっくりびっくり


そして2人であやまりあいっこ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


2人の成長に感動して褒めまくりました。



そして次の日、寝る前に2人でにやにやしながらコソコソ内緒話をしていたので、何かな?と思っていると、電気消した後聞こえてきたのは…


『いたいっ』

『ごめんね』

『ぼくもバリアしてなかったからごめんね』


そう、ふたりで昨日の出来事を再現していたのです笑い泣き


完全な茶番ですが、ママを笑顔にしたくて2人で協力してくれたのかなと思うと心があったかくなりましたニコニコニコニコニコニコ