5歳の長男は赤ちゃん返り全くなしほんわか
3歳の次男は赤ちゃん返り?なのか分かりませんが変化がありました!!
●退院後お風呂渋り1週間ほど
●寝るとき『眠くない眠くない』と言ってなかなか寝ない
●寝かしつけのとき長女起きて授乳してると起き上がりよしよしやお世話したがる(赤ちゃん返りというより新しい環境に興奮してる?)

…というかんじで最初の三日間は22時過ぎまで寝ませんでした笑い泣き
なのでお昼寝させない作戦&『寝なくて良いからぎゅーしよっ』作戦
→2週間経つ頃には多少お昼寝しても21時頃までに寝るようになる
→3週目からパパ育休終了のため別部屋で寝るようになる
→初日『パパいっちゃだめ』と愚図るのであの手この手で説得→結局寝るまではいてもらう
→深夜起きてパパは?と聞くも大丈夫だよというとまたすぐ寝る
→2日目からはパパへの執着なくなる
→4日目は昼寝してもすんなり布団に入り寝付く

1ヶ月かかってようやく、元通りの睡眠リズムになりました笑い泣き
もうすぐ二か月の現在は、添い寝しなくて長女を座って授乳してても2人で寝てくれるようになり、成長を感じますニコニコ

次男は『あーんして』とか『抱っこー』とか『長女ちゃん寝たからバウンサー置いてー』とか赤ちゃん返りらしき言動がまだ少しありますが、やきもちやいて長女を攻撃することは一切ないことに安心してます。
赤ちゃん返りはあれど、おもしろいダンスをして長女を笑わせようとしたり、お風呂のお手伝いしてくれたり、とても可愛がってくれてますてへぺろ
長男はもう長女にベタ惚れで、幼稚園から帰ると『長女ちゃーん❤朝も可愛かったけど昼も可愛いねー😍』なんて言ってます泣き笑い
私にも誰か言ってくれないかなー爆笑
こんなに愛してくれるお兄ちゃんがいて娘は幸せものだなと思いました!キューン