先日おばあちゃんと庭で遊んでるとき、長男は気が大きくなったのかニヤニヤしながら

『もうママなんかいらなーい』

って言ってきました。

『そんなこと言わないで。悲しい。』

と伝えましたが何回も言ってきました。

そしてそれを見た次男が

『もうママなんか…』

と言うので、あー、長男の真似して同じこと言うんだろうな…悲しいと思ったら

『もうママなんか…だいすきー!』

と予想外の言葉が。。。!!!

どんだけ可愛いんだーー!!!ラブ 


そのあと私が長男に対して『じゃぁママいらないならおうち入るね 』とぷんすか家に戻ると数分後、次男が玄関までよびにきて、『ママどーぞ』と靴をそばに差し出してくれました。

そして庭に戻っていくと長男がチョークでお絵描きしてます。

また車かいてるんだろうなーと 思ったら、

チラッと見えた文字に爆笑してしまいました。

『ままだいすき』って大きく書いてあったのです笑い泣き

そしてモヤモヤ吹っ飛びすっかり仲直りできました爆笑

そもそもこんなことでぷんすかする私が大人げないのですが。

とりあえず2人とも可愛いすぎることを再認識しました泣き笑い


女の子 だったら最後のおちがなくて生意気を貫き通してるのか も!?(私は親に対してこんな可愛い言動した覚えがない…)

まだ片方しか育ててないので分かりませんが、素直で可愛い男の子もおませで生意気な女の子も育てるの楽しみです飛び出すハート