無事に安定期に入り、長男にも『赤ちゃんのこともう他の人にもいっていいよ』と伝えました。 

すると早速ゴールデンウィーク明けに、

『今日ねー、先生にお腹の赤ちゃんのこと言ったらとってもびっくりしてたよ~おねがい先生全然気付かなかったんだって!』と嬉しそうに報告してきました。笑

よっぽど言いたかったんだな。我慢しててくれてありがとう笑い泣き

ちなみに赤ちゃんの性別は女の子飛び出すハート

弟はもういるので妹が欲しいと言っていた長男は『やった~!』と大喜びチュー

小さい女の子を見るとだぶってしまうのか、最近お友達の妹 をよしよししたり手つないだりしてかわいがってます笑

長男なりにイメトレしてるのでしょうか爆笑


次男はまだよくわかっていない感じですが、エンジェルサウンズで赤ちゃんの心音を聞いた後、お腹のジェルの拭き取りをすすんでやってくれます笑い泣き 

また、3歳になってからママにいってらっしゃいができるようになりました。

今までは、出ていくところを見ると泣く&前日 にお留守番できるか聞くと『 ぼくうぇーんうぇーんしちゃう』と言うので一緒に連れて行くか、預かってもらうときはこっそり出て通院や長男の幼稚園の用事に参加していたのですが、最近は『いってきまーす』と堂々と玄関から出て行っても『いってらっしゃーい』『ぼく、うぇーんうぇーんしないよ』とか『おるすばんできるよ』と言ってくれるようになりましたおねがい

3人目が産まれるにあたって1番心配だったのはママ大好き次男がママ 離れができるかだったので、これで少しは安心して出産を迎えられそうですニコニコまた1人で滑り台を滑れるようになったのも成長です👏(2歳前に滑れてましたが、その後大きな公園の長い滑り台を滑って怖かったのがトラウマで、しばらく短い滑り台も大人か長男と一緒でないと滑ってくれませんでした笑い泣き)


という感じで、今は家族みんなで新しい家族の誕生を待ち望んでいる感じですラブ