2歳差兄弟、おもちゃの取り合いなど日常茶飯事で風邪引くと必ずうつるし大変なこともあるけど、長男もうすぐ5歳、次男もうすぐ3歳の最近は、長男が次男の手を洗ってくれたり靴下はかせてくれたりとお世話をしてくれるようになりましたニコニコ2人で会話する様子はとっても可愛いですキューン次男が産まれてから幸せも2倍になりました飛び出すハート



今日は12月のある日大笑いの連続だった日を記録します笑


(文章力ないので全然イメージわかないと思いますがこのブログは自分の防備録でもあるので。すみません💦)


朝:

ポケモンにはまっている長男。みんなで録画していたポケモンのアニメを見ていたところ、私が知らないポケモンがでてきて『あのポケモンになんていう名前だっけ?』と聞いたら長男から『○○○○○』という返答がきました。

でもその名前、幼稚園の園長先生の名前笑い泣き笑い泣き笑い泣き似てるけど…似てるけど…ね。

爆笑しすぎてお腹痛かったです。


夕方:

我が家はリビングにキーボードを置いていて子供たちが好きなときににいじれるようになっているのですが、夜ご飯を食べ終わった長男がリズムボタンを押してノリノリなリズムが流れる中、キーボードをでたらめにひきはじめました。変なかけ声?みたいなのがでてくるボタンを 時々おしていてDJのようでした。すると、次男がとなりでダンス始めました。これがツボに入ってしまいました。次男のダンスが独特で…笑い泣きもう動画撮りながら笑いこらえるの必死でした。こんなおもしろいDJとダンサーのコラボが見られるなんて、兄弟ってやっぱりいいなと改めて実感しました笑本人たちもとっても楽しそうでした照れ


夜:

おかあさんといっしょのようかいしりとりの歌が大好きなふたり。

寝る前に長男が歌い始めて次男も真似をしたのですが、まだしりとりの意味が分からない次男はひたすら『けらけらおんな』と『なきばばあ』を繰り返していました。

でも、『けらけらおんな』がどうしても『けらけらおなら』に聞こえる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかも、時々『いったんもめん』がでてきて、『ん』がつくからこれで歌は終わりなはずなのに、次男は『いったんもめも』と言っている。

それじゃしりとり終わらないよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかも長男寝た後も歌ってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

夫とひたすら笑いをこらえての寝かしつけDayでした。