最近、長男は珍しい車をみるととっても喜びます。


スポーツカーとかレッカー車とか変わった形の車とか…


『ねー!いまめずらしい車いた!!目がハート目がハート目がハート


とそれはそれは嬉しそうに輝かしい笑顔で教えてくれます。


また、近所のおじちゃんの車が代車になったときや、友達のママの車がタイヤだけ変わったときも、すぐ気がつきます。


私は全く車に興味がないので、誰が教えたわけでもなく乗り物に興味を示す長男をみて、男の子だなぁと思いました。


女の子だったら、自分と同じようなものに興味を示して共感しあえるのかなぁ?楽しそうだなぁと思いました。


でも、道行く車を見るだけで興奮する長男可愛い。男の子育児を通して新たな発見があるのも楽しいです。


結局は、男の子も女の子も両方育てたい。

ここにいきつくわけです笑