全然育児も妊活も関係ないけど、これは記録に残しておきたい…


先日2年ぶりに友人が自宅に遊びに来てくれて、ショッキングなニュースを聞きました。


4月に元同僚が亡くなったと。


原因は不明。


怪我の治療で入院しており、ほとんど回復したところでコロナのワクチン一回目を打ったようなんです。


そこから間もなくろれつが回らなくなり亡くなったと。


元々腎臓の持病があったようですが、退院の目処もたっており元気だったのに…と。


それほど親しかったわけではありませんが、4年間一緒に働いた仲間。

私が困っていたとき手を差し伸べてくれた仲間。


正直、悲しいです。

信じられない。

命がなくなる、もう二度とその人に会えないということ、例え家族や親しい友人でなくてもこんなに悲しいのだと思いました。


ワクチン接種後の死亡はよく聞くけど、まさか自分の知り合いがなるとは思いませんでした…


入院中の接種ということで、本人が心から望んでワクチン打ったのかな?というところが気になりました。


病院の都合で圧力がかかり接種させられたのではないことを願ってます。


『ワクチンとの因果関係は不明』として処理されているようですが、私も友人もワクチンが引き金になったのでは…?と疑っています。