先月幼稚園の面談で、



先生「おうちでごはんってどれくらい時間かけて食べてますか?」


わたし「けっこうかかってしまって…1時間くらいです。。幼稚園ではどうですか?」


先生「幼稚園でもそれくらいです」


わたし「やっぱり一番最後ですか?」


先生「ん~~何人かってかんじですね~。お弁当のときは早い子が多いので…。もうおしまいにする?って聞いても全部食べると言ってピカピカにしてましたよ~」


という会話をしました。


お弁当完食してくれてたのでまさかそこまで時間かけてると思いませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



それからお弁当のメニューを食べやすいもの、好きなものにかえてしばらくしたころ………



先生「長男くん、今日お弁当はやく食べ終わって、『ママ喜んでくれるかな?』って言ってましたよ~」




マイペースでおうちでもいっつも「早く食べて~」って言っても響いてる感じしなかったけど、ちゃんとママの思い届いてたんだ。分かってるんだ。


…と嬉しくなりましたデレデレデレデレデレデレ