少し日にちが経ってしまいましたが…

唐揚げclassの続きです。



唐揚げの他には


副菜あれこれ。

▫️茄子のピリ辛漬け

▫️スナップえんどうの洋風白和え

▫️烏賊と茗荷と葱のぬた和え

▫️南瓜のほっくり和え

▫️セロリ酢

▫️豆ご飯

▫️新玉ねぎともずくのお味噌汁




色々とありますが

予想以上に喜んで頂けたのが


豆ご飯。



試食のときに

「豆ご飯 お代わりしていいですか♡」

と言って頂けたくらいです(° °)



季節が感じられる豆ご飯ですが

実は私苦手でした。



豆のザラザラした食感がどうも苦手で。



そんな時、お友達に教えてもらったのが

この作り方。

「炊き上がったご飯に、粉砕した生のグリンピースを入れて10分蒸らす」



あのザラザラがしないなんてねぇ


何よりも衝撃を受けたのはこの作り方。


半信半疑で作ってみたら

あらまぁ、なんてことでしょう。



おいしい♡


香りはグリンピースなのに

食感は枝豆のよう。

ザラザラ感は0ゼロ。

(あくまでも私の感想です。笑)



手軽に美味しく作れる豆ご飯を

ご紹介したくてメニューに入れましたが


思っていた以上に

ご好評頂けてとても嬉しく思っています♡



余った豆ご飯はおにぎりにして

お持ち帰り頂きました(*^^*)



御重に塩梅よくおさまったお菜はとても綺麗。

見に映るお料理が綺麗だとココロが満たされ

自然とお腹も満たされたのでしょうか。



まだお腹がいっぱいになった訳じゃないのに

『すごく満足〜♡』と感想を頂きました。

(御重に入らないお菜は別皿に盛り付けてまして

結局はそちらも召し上がって下さいました。笑)



五感で愉しめた唐揚げclassでした。



最後にデザートを。

ヲトナのショートケーキをワイングラスで。



生クリームにはマスカルポーネと

ホワイトラムを効かせて甘すぎない

仕上がりにしました♡


やはり、甘いものは別腹ですね。

ペリンチョ。


ご参加頂いたみなさま。

楽しい時間をありがとうございました♡


Chinami


○○○⚫︎⚫︎○○⚫︎⚫︎○○○⚫︎⚫︎○○⚫︎⚫︎○○○


*contact*

chinamo425@gmail.com


*Instagram*

  𓅙 chinamo0oクリックしてね♡


日々のお料理、お菓子などなどのせています。

よかったらのぞいて下さい❤︎