昨日はお友達と京都へお出かけしていました。


相変わらず京都は観光客でいっぱい(^^;;





お昼はお蕎麦を食べて♡

【本家 尾張屋 本店】芋かけそば


お蕎麦の硬さと細さとお出汁の味が

私好みでとーっても美味しかった♪

蕎麦湯で割って、お出汁の効いたとろろをずずず〜っ♡

たまらないっ‼︎  山かけ蕎麦大好きっ♡




お蕎麦屋さんを出て行きたいお店へ向かって

歩いていたのですが…



どうやら反対方向に歩いていて…(*・ω・)ノ

目的地変更したら甘味処発見‼︎



甘いもの食べて♡

餡蜜&みたら団子と珈琲



むふふー☻♪♪



みたらし団子が5本もある‼︎

(((o(*゚▽゚*)o)))


と思ったのですが

ご飯の後だから全部食べられず。涙



『和』なコースを満喫してきました。



でね。

(注:ここからは、食べもののお話ではありません。)



そのお友達のお肌がとってもきれいなの。

昔から透明感のある瑞々しいお肌だったけど

本当に変わらないなぁ~と思って



「ほんと、お肌きれいよねー」と言うと



べつに大したことは何にもしてないよ~

といつものように話す彼女。



以前に彼女が言ってたのは



朝は洗顔フォーム使わず、ぬるま湯洗い。

夜も週に2日だけ洗顔フォームを使って洗顔するけど、それ以外はぬるま湯洗い。

(クレンジングは毎日しますよ)


と洗い過ぎない洗顔をしていると聞きました。


キレイなお肌の人の話には説得力がある。笑



もちろん、私実践済みです。

お肌のつっぱり感がなくて 

な・ん・と・な・く

合ってる気がして継続してます。



で。



『私(彼女)ね、

顔を洗った後タオルで拭かないの。

手で顔の水分をぬぐいとって、

手をタオルで拭くの。

それを繰り返してしっとりしてる間に

化粧水をつけるの』


と。


15年くらい続けてるかなー



えーー。そんなに昔から⁉︎

知らなかったー。

そのぷるるんお肌はその成果なの⁇



20年以上ものお付き合いになるけれど、

知らなかったわー。



とびっくり。



それだけで美肌が保たれているわけではない

と思いますが



良いと信じて続ける



その彼女の姿勢が素敵だなと。



自分の出来ることを精一杯努力するその姿に

惚れ惚れしました。



後々聞くと

昔、徹子の部屋にモデルのヨンアちゃんが

ゲストで出ていた時にタオルを使わない話を

していたそうで。



ヨンアちゃんみたいにキレイになるんやったら、

やってみよ⤴︎って思ったんだって。笑

(でも今ほんとにそれくらい綺麗。)



「私(Chinami) も今からだけど、

ノンタオル方式やってみるわ。」


というと


「うん、絶対変わるからやってみて。」と。



絶対…?



普段彼女があまり使わない言葉。

なんで絶対って言ったのかなー?

と後で思い返してみると



自分を信じて継続したら

必ず結果が出るからね。



そういう意味でこの絶対という言葉を

使ったのかな?と。



年齢とともに色々なことが気になる

たわいもない女子の話ですが、



彼女の姿勢や言葉は

早く結果を出したい! と焦ってしまう時に

思い出すと落ち着いて

前に進めるように思いました。




日々の変化は小さ過ぎて分からなくても、

その積み重ねが結果を招く…



いつもと変わらないお喋りタイムでしたが



とても力強い言葉を貰えて


ありがとー♡

って思った一日でした。



Chinami


**・・・**・・・**・・・**


*contact*

chinamo425@gmail.com


*Instagram*

  𓅙 chinamo0oクリックしてね♡


日々のお料理、お菓子などなどのせています。

よかったらのぞいて下さい❤︎