おはようございます。



もうあと1週間でChristmas

早いな。


今年はクリスマスケーキの

ご依頼を頂いて

今、試作中。



アレルギーのある

甥っ子ちゃんでも食べられる

卵と乳製品を使ってないケーキを。

出来れば真っ白いケーキに

いちごがのったやつ。



わかる、わかるー。

Christmas cakeって言ったら

白いクリームに

真っ赤な苺。

まず、想像するのはそれだよね。笑


{F93C5E65-2E1A-4A70-9029-D7A51522BF80}



今回作ったのは

卵・乳製品・小麦不使用の

ケーキ。


生地はやさしい素朴な味で

美味しいの。


(私、素朴なやつ好きー。笑)



で、昨日それに

豆乳ホイップでデコレーション

してみました。



豆腐でクリーム作ったりもできるけど

今回は豆乳ホイップで。



初めて豆乳ホイップを

泡だててみたら



結構、緩めの仕上がりで。

生クリームなら既に

ぽってりなるくらい泡だててるのに

まだゆるゆる。



へぇ♡

そうか、こんな感じなのか。

おもしろい♪



ホールで作ったので

先日のcooking class

デザートにもお出ししました。



どう?どう?

試作なんだけど。

私も初めてたべるんだけど。

と一緒に試食タイム。


{B0CE242C-B9CB-4332-B97E-4D2F71649AF0}


意外にいけるー♡ 

ね、おいしいねー♡



でも、

お腹いっぱいになるー。笑



そう、生地が結構どっしりした

感じ。

小麦で作ったら

どっしり感は軽くなるのかなー?

まだ時間あるし、

やってみよ♡



こんな機会を頂けて

ありがたいなぁって思います。



Chinami 


*・・*・・*・・*・・*


*contact*

chinamo425@gmail.com


*Instagram*

 chinamo0o