リフレクソロジーとは
リフレクソロジーは、足裏の反射区を「痛気持ちいい」くらいの心地よい圧で刺激することで、体全体のバランスを整え、自然治癒力を引き出す療法です。足裏には全身の臓器や器官に対応する反射区があり、そこに適度な刺激を与えることで、血流やエネルギーの巡りが改善され、心身の調和が取れると言われています。痛気持ちいい感覚が、ちょうどよく体をリラックスさせ、心地よさと回復感の両方を味わうことができます。

今日はリフレクソロジーの1日講座だったのですが、受講者さんの受講のきっかけが、
将来を見据えて、このまま保育士を続けていくのかと考えた時に、子供達と関わりを持てるお仕事は、保育士という形じゃなくてもできるんじゃないかと、挑戦してくれたのです。
それから初めてリフレクソロジーを受けて
気持ちよさに感動したっていうのもあったそうで、ダブルパンチ🤛で嬉しくなりました。

働き方って考え方によっては180度変わるし
今を捨てるのではなく、これまでの経験と知識を活かせる次へのステップを考える事もできるんだなぁと私も勉強になりました。



反射区の場所や順番を覚えるのは暗記だけど

的確な場所を捉えられるか、そして自分の手でその繊細な感覚を感じられるかっていうのが、肝肝肝だと私は思っています。

微妙なズレがあるだけで、気持ちよさは半分以下もしくは、気持ち良くないに変わります。

また、長年の経験から培った、最大のNGポイントがあって、老廃物のゴリゴリだと思って思いっきりやっちゃったらアウトな所があって、そんなポイントもお伝えしています。私は、それやられたら、もう絶対行かないです驚きびっくりマーク

今の所、みなさんそのポイントを捉えてらっしゃって、素晴らしい感覚の持ち主ばかり飛び出すハート
目がハート
リフレクソロジーができるセラピストが増えて私は心から嬉しい昇天
リフレクソロジー専門店やりたい、そこに通いたいと思ってる位大好きだから!
その時はみなさんよろしくねびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

今後、確実に必要とされる
女性の内側のケアや、子どものケア
皆さんのスキルにプラスで癒しと安らぎを提供していって欲しいです。必要としている人がたっくさんいるのです。

そして女性の方は、これを覚えておいてねびっくりマーク

リフレクソロつジーが子宮に与える変化
女性にとって、リフレクソロジーは特に子宮の健康をサポートする自然療法として役立ちます。足裏にある子宮や卵巣の反射区を心地よい強さで刺激すると、ホルモンバランスが整いやすくなり、子宮の血流も良くなるとされています。月経不順や生理痛、妊活中の方にもリフレクソロジーは体のリズムを調整するサポートになるかもしれません。

心地よい圧をかけながらリラックスできるため、ストレスを軽減し、精神的にも落ち着いた状態を保つことができます。特に、日々の忙しさや緊張を抱える現代女性にとって、子宮をいたわりながらリフレッシュできる方法のひとつです。

リフレクソロジーと子どものケア
リフレクソロジーは、大人だけでなく子どものケアにも役立ちます。子どもにはやさしい圧で施術を行い、成長期における体の不調や情緒のバランスを整える助けとなります。例えば、消化不良や便秘、睡眠の質を改善したいとき、足裏の対応する反射区を優しく刺激することで、消化器系の働きを促進したり、リラックスをもたらすことができます。

また、リフレクソロジーはお子さんが緊張している時や、ストレスを感じている時にも効果的です。穏やかな触れ合いを通じて、安心感を与え、情緒が落ち着くサポートになります。親子で取り入れることで、スキンシップを深めながら体調管理を自然な形で行うことができます。

このように、リフレクソロジーは痛気持ちいい強さで大人の体に活力を与えると同時に、子どもには優しく穏やかなケアを提供する、幅広い年齢層に適した自然療法です。

今後絶対に役立つ事間違いなしです!

そして講座の後に無料で1回技術チェックが行えますウインク
これは、順番をちゃんと覚えているかのテストではなく、癖がついて覚えていないか、正しい場所で捉えられているかの確認のようなものです。
直すのはクセが染みつかないうちに、早めの方がいいです!

また、ふくらはぎのオイルトリートメントも講座をしようと思っています。
足裏より面が大きいので、捉えるのは簡単ですが、間違えると筋肉を痛めてしまうので注意が必要な技術になります。

こちらを受講希望の方いらっしゃいましたら、ご予約が必須となりますので、LINEからご連絡くださいませ。

リフレクソロジー講座を受けた方のみ受講可能になっております!
足裏動画、ふくらはぎ動画、ふくらはぎオイルトリートメント、下半身オイル実技がつきまして

21,000となります!

また11月からは、リフレクソロジーの1日講座の金額も上がります。
相当な低価格で提供しておりましたので、受講決心された方は強運の持ち主達🌛
行動あるのみですね!

一緒にお仕事できる日が楽しみです!!!

ではまた!!