ここだけのはなし

実は、今、サロンワークの他にお仕事をしていまして、、、、❤︎


カレー屋さんでバイトしてるんです!

本当はもっとやってみたいお仕事もあるのですが

体が持たないので。。


以前から飲食店経験してみたいなぁと思っていて


高校卒業してから、病院の給食を作る所に就職したのですが、4ヶ月で挫折しまして


東京へ出た訳ですが、そんな私なので、東京でもみくちゃにされ笑


今のマッサージの技術だけ学んであとは、嫌になって帰ってきました。


懐かしい。


今のカレー屋さんでは、女性だけの職場なのですが、女性の力って凄いなぁと毎回感じさせられています。

女性は、マルチタスクなだけあって、色んな才能を待った人達が集まっていて、日々勉強になります。

そこで働いてお給料貰えるなんて

感謝です


とは言っても働いて3日位で辞める理由探してましたけどね笑


素敵な人達が沢山いるので頑張れます


仕込み担当で入っているので


ひたすら野菜達と仲良くさせて貰ってます🥦


黙々と同じ事をしているのですが、


やっぱり好きなのかなぁ?


野菜達が本当に可愛く見えてくるんですねぇ


隠れてパプリカの写真撮ってみたりして


なんて貴方は綺麗なのって思ってます



そんな私は2021年に、

najavillageのあかね さんから

子宮骨盤力調整の技術を学びました。

金額は500,000-





振り込みする時は、胸がアツクなりました。

だって50マンですよ、はい


そして2022年、あかねさんの繋がりで理学療法士さんが開催する産前産後の骨盤の講座を受けました。期間限定で60,000-と安価で受けられました。


2023年には、5食生活改善指導アドバイザーの資格を取得しまして、テスト勉強で忙しく、徹夜の日々を過ごしていました!

受講費500,000-





正確には495,000円だったかな?


その前にキャリ○カレッ○ジャパ○で

オイルリンパや、ピラティス、ヨガの資格も取りましたが、これに関してはちょっとびっくりした記憶があります。安いですしねぇ!


そんなこんなで技術や知識を取得する為に

投資してきました。


興味があったし、これだ!と思えたので

そして何より好きなので


借金も多少していますが、少し前までは

このお金を借りる事に対してマイナスのイメージを持っていて、投資ブームがきてもなんか乗っかれない感じありました。


でも、必要なんですよね、借入するって。

大金持ちならしなくても済みますが

そうではないので。


早く着手するには必要な手段になります。


素晴らしい技術と知識だったので本当によかったです。一生物の知識であり財産です


絶対に助けを求める女性の皆様に届けられたらと思って受講したんですよね

食事指導に関しては、自分も救われましたし


それでね、

ブログ再開しました!!


皆様の為になる様な発信していきますね!


ブログは結構私の心境だったり、プライベートが多いと思うので

私の事を少しでも知る事ができる手段になれば幸いです!


ほんで今、実は実は、経営に関するお金の勉強をし始め、今更ですが。。。

これに関してもお客様へ還元できたらいいなと思っています。

企業する女性が増えている中、サロンワーク以外の所のお金の事だったり、集客の事だったり

そんな事も伝えていきたいと思っています。


この講座も300,000-だっていうね。


まずは、私が実現していきますね!




では、インスタのフォロワーさんで見てくれた方おりましたら、リアクション頂けたら嬉しいです❤️


またねっ