名古屋での日々☆ | ☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美

名古屋での日々☆


東山動物園!


暑中お見舞い申し上げます!!

前回の記事でも、ちょこっと触れましたが…

先週は、家族揃って、岡山&私の実家・名古屋で、たのしいひとときを過ごして

おりました。



動物園入口



暑い、暑い!と言いながらも、高校時代の友人に会ったり、動物園に行ったり、

お買いものをしたり・・・と、あちらこちらに出かけ、とってもアクティブな日々


今日は、その旅の中で、かなり楽しめた東山動植物園」での写真で、涼をお届け!

&名古屋駅前で出会ったビッグイシューの販売員さんをご紹介します。



ペンギン★


まずは、ペンギンシャワーを浴びたり、泳いだり…

気持よさそうでした~。

ホッキョクグマ!



こちらは、ホッキョクグマです。
ちょっと遠くて、見えづらいでしょうか??

ホッキョクグマ(アップ!)



もうちょっとアップで見ると、こんな感じ…。

ペンギンやホッキョクグマって、すごく涼しげですね。



お昼寝中のコアラ♪


東山動植物園といえば、やっぱり コアラ に会いにいかなくっちゃ。

私のお気に入りは、この子!こーんな恰好で、器用にお昼寝していました。



夏バテ気味な!?ラクダちゃん



近くのラクダは、かなり暑そう…

一生懸命暑さと闘っているようでした。



木下さん



そして、こちらは、別の日。

炎天下、名古屋駅前でビッグイシューを販売されている木下光誠さんに出会いました。


ビッグイシューの販売員になる前は、アルミ缶収集で収入を得ていた、という木下さん。

なかなか雑誌の売上が上がらず、苦戦している、とのことですが、

なんとか、今年中には、路上生活から脱出したい!と、熱く語ってくださいました。


名駅前


基本的に、毎日、名古屋駅・松坂屋前で、8時~16時頃まで販売をされているそう

です。(※毎月、14日と月末はお休み。)


ビッグイシュー78号に、木下さんについての詳しいインタビュー記事が掲載されているので、

手元に78号をお持ちの方、"今月の人"コーナーを、ぜひチェックしてみてください。

(お持ちでない方、バックナンバーの購入もできますよ!)



ではでは、皆さん、夏バテしないように…

お互い、2008年SUMMERを 楽しみましょうね♪