3/29(木) “ アサイー ” って知ってますか? | ☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美

3/29(木) “ アサイー ” って知ってますか?

3/29(木) “ アサイー ” って知ってますか?


          アサイー

最近、ちょっと太り気味で…

気付けば2ヶ月で2キロも体重が増えてしまいました。

で、甘~いお菓子を減らして、甘いものが食べたくなったらフルーツ作戦!

決行中なのですが…

いちごとバナナばっかりで、他のものも…と思っていたら、

「アサイー」というブラジル原産のフルーツを知りました。


ブラジル政府が輸出を禁止しているので、まだ生果実は日本にないの

ですが、高い抗酸化作用が特徴の魅力的なフルーツです。


きのうの帰り、近所のナチュラル・ローソンでジュースとゼリーを買って

みました。

&今朝、ジュースを飲んでみましたよ。

なかなかおいしかったです。

ポリフェノールが赤ワインの約30倍!だとか…。


←ぜひクリックお願いしますワイン