上野公園で歯ブラシ配布を行いました♪ | ☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美

上野公園で歯ブラシ配布を行いました♪

          2月16日上野公園

2月16日、上野公園の炊き出し会場で、「歯みがきプロジェクト」の歯ブラシ配布

行いました。


この炊き出しを行っているのは、「日本イエス中心教会」。

以前、2度ほど 個人的に取材させていただいたことがあるのですが、

ここの炊き出しは、私が知っている東京の炊き出しの中でも、最大規模のもの。

今回の参加者は、514名でした。


私と山本さんで、「歯みがきプロジェクト」についての説明など、

スピーチをさせていただき、教会の皆さまにも助けていただきながら、

お一人お一人に歯ブラシをお渡ししました。


配った歯ブラシは、500本!

(※700本持参したので、残り200本は、教会の別の食事会で配っていただく

ことなりました。)


皆さん、お一人お一人とお話する時間はほとんどなく、挨拶を交わすのがやっと

でしたが、歯ブラシを手渡しながら、買ってくださっている皆様のお気持ちや、

おっちゃんたちは、どんな感想をお持ちかしら…?

想いは、ちゃんと伝わっているかなぁ、などなど…色んなことを考えていました。

「ありがとう」という言葉を聞くたび、私も、買ってくださっている皆さま、ありがとう

ございます、と思いながら、配りました。        


          2月16日上野公園


歯ブラシを買ってくださった皆さま、本当にありがとうございます。

買ってくださった皆様の気持ちのこもった歯ブラシ、お届けしてきました!


買ってくださる方がいて、こうして配ることができ、喜んでいただけます。

また、お配りできる日がありましたら、必ず、ご報告させていただきます。

これからも、応援よろしくお願いいたします。


←ぜひクリックお願いします歯ラブラブ