11/9(木) 20年ぶりのバットの素振り | ☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美

11/9(木) 20年ぶりのバットの素振り

11/9(木) 20年ぶりのバットの素振り


            11/9


今朝も 雲のない青空でした。

空は 僕が雲にはまって写真を撮るので 悪戯しているのではないか

思ってます。


700に Bさんの寝場所へ行き 野球の重いマスコットバットを借りて
素振りを 50回しました。

20年ぶりくらい 久しぶりに握る バットの感触は いい感じでよかった。

知-ちゃんは この前 バッティングセンターで 張り切ってボールを

打って 筋肉痛になり、二度とやらない と言ってましたね。

いきなり 無理して思い切り バットを振ったからだと思います。

毎日 100回くらいバットの素振りをして 今度、バッティングセンター

行ってみようと思ってます。

おかげ様にて あれだけバットを振っても 心臓の方は平気でした。


1130から 公園へ おにぎりの配布に行きましたが、その時 明日の
曜日の夕方から 徹夜で 翌朝10時までの並び 6,000円に誘われ

したが、僕は 丁度、知-ちゃんと 雑誌社の写真撮影があるので

断りました。

勿論 そのことがなくても 徹夜とか深夜の並びは 出来るだけしたく

ありません。


            11/9②


公園で Tさん、Yさん、Fさん、Kさんと一緒に 貰ったおにぎりを食べ

後、図書館に来て TさんとFさんの3人で 食堂で コーヒーを飲み

ながら 雑談をしました。

その話のなかで 最近のやたらと自殺の多いこと 特に 中学生など

子供が安易に 自殺に走るのは、もっと 人は如何に生きるべきかと

いう教育が 欠けているからだ という結論が出ましたが、人の命を

簡単に奪う世の中だからこそ 生命の尊さを認識させることに 努力

すべきではないでしょうか?


1550に 図書館にいる僕に 知-ちゃんからTELがあり 明日の雑誌

の写真撮影についての確認と 11/12の峯岸さん、池座さんのラ

イブの日に 池座さんのお誕生日祝いをするとの話でありました。

33才の誕生日なんて 若いなあ、僕の約半分の年なんだから 人生

これからです。

心からお祝いすると共に 更なるご活躍をお祈りしています。


←ぜひクリックお願いします野球