ついにこの日がやってきてしまった。
来なきゃいいのに、と1年間ずーっと思い続けてきたのになぁ。
2019.6.18。
我らがアンジュルムのリーダー、そして最後の初期メンバー、和田彩花さんがアンジュルムを卒業しました。


あるとき生まれた愛の提唱。


前夜からぜーんぜん実感もないまま、何時からグッズ列並ぼうかな〜早く起きなきゃな〜って思いながらも全然寝れなくて。笑
なのに起きたらまだ6時前!!二度寝するか〜と思ったけどグッズ列気になって検索したらもうすでに並んどる😇😇😇
これはいかんと思って急いで準備!!ホテルの朝食中華バイキングも蹴って九段下へ!!!

武道館へ向かうぞ!と思ったらあれ…?すでに九段下の駅の出口付近まで並んでる😇😇この時まだ7時半前😇それから紆余曲折を経てグッズ買えたのが13時半😇約6時間並びました…あやちょの凄さが身にしみる🤦‍♀️
しかしね、不思議と6時間も並んだ気がしなかったなぁ。
待ってる間今までのMVでも見るか〜って軽い気持ちで開いてしまったPMPW😇速攻涙が溢れたので速攻やめました😇(PMPWも聴きたかったなぁ)


そんなこんなで無事にグッズも購入し、アンジュルムックもゲットし、さらにはアンジュルムックFSKも代理購入していただき!ついに入場。
私の席は2階東スタンドで、位置的にはセンターステージの真横のあたりでした!
しかしさすが武道館!全然見やすそう!!!

BYOOOOONDSちゃんたちのOAが無事に終了し(めちゃくちゃかわいかった)(夢羽ちゃんの大したことないじゃぁぁぁん!が武道館に響いてちょっと感動しちゃった)、ついに!ついに!!

ここからはね、もう一瞬🤦‍♀️
暗転したかと思ったらすぐにメンバーが!!

1発目には赤いイヤホン!!!
もー!!!かっこいい!!!!!すき!!!!
もうね。1発目からバッキバキにキレッキレに踊る竹内朱莉さんの姿が…気合いの入り方が…気迫が伝わってきてあんなん泣いてしまうよ……😭
そんでもって前髪かわいすぎやろ🤦‍♀️🤦‍♀️
夕暮れ君の告白の音ハメぇ!!髪の毛すんげぇなおい!!!泣いてしまうよ!!!(すぐ泣くな)

モニターに映るアップを見ながら、全員美しいなと。仕上げてきてんなと。表情もいちいち美しい。

呆気に取られてる間に、愛さえ、出過ぎた杭と過ぎてしまい(おい)、次はアッチャアッチャ〜〜〜!!

いや!!!アッチャアッチャ!!!楽しい
!!!そして何より!!!はーーーーちゃん!!
四六時中〜♪!!!踊りたいの〜♪!!!
とっても上手だった!!!びっくりした!!!
やだ…この子数ヶ月でばちくそ成長してる😭
気づいたら拍手してたよね😇😇
そして竹内さんのダンス😇最高でぇす😇

この後VCRが始まり、一旦休憩〜☺️と思いながらスクリーンを見ていたら!!!!
なんと!!!!初期メンバー4人の名前が!!
え?!え?!え?!こんな演出だったっけ?!と思ってる間に2期あめりかちゃんたちの名前、そして3期、4期、5期、6期、7期と全員。もちろん当たり前に相川茉穂の文字もあって。その瞬間涙がぶわっとこみ上がり、泣いてしまった。当たり前の事だけど、あいあいもアンジュルムを作ってきた1人で。むしろアンジュルムの形成にめちゃくちゃ貢献した1人なのに、それなのに今まで中々名前を出してもらえなかった事、なぜか触れないようにされてきた事がずっと悲しくて。だから武道館前のビジュルムであやちょがあいあいの話をした事がとってもうれしかった。そしてここに名前が出てきた事。そんなの当たり前の事なんだけど、だけどとってもとってもうれしかった。
(話が飛んでしまった😇)

この後のMCでは、あやちょが喋っているのをかななんがぶった切って舞美ちゃん登場😇
瞬時に後輩のお顔になるあやちょが愛おしかったし、話を振られたたけさんが「がんばるね〜〜」と親戚ノリで返しちゃったところがめちゃくちゃかわいかった😇😇

夢見る15歳では、最後のイヤフォンと言わんばかりのイヤフォンで!!が武道館に響き渡り、武道館で追加された忘れてあげるも最高。
そして突然の帰りたくないな。え!ここ?!?笑
でも最高。だけどこんなん泣いちゃうじゃん???かわいいけど泣いちゃう。
この後の過去写真VCRでももちろん泣く😇もうずっと泣きっぱなし😇

そして次!!!
え!!!ちょっと!!!このイントロは!!!!
スキちゃん!!!!!!!ぎえええええ!!!!
たけさんが!!!すきちゃん!!!!
と思ったけど出てきたのははちれらあやちょ!!!ああ!!!そういうやつや!!メドレーや!!!!天才か!!!!!
あやちょがスキちゃん言えてしあわせよ〜😭

からの夢組ちょいカワ!!!!
夢組ぃ〜〜😭😭最高ですあなたたち😭😭
気迫溢れるちょいカワ!!最高!!!
夢組本当に希望すぎる🤦‍♀️🤦‍♀️

そして3期の嗚呼すすきの!!!!
つえええええ!!!!!まず歌が上手い!!!
そして表情の演技すごい!!!入り込み方!!!
もうむろりかは本当にアンジュの主軸。双璧。かっこよすぎる。

2期は!!!私の心!!!!
あああ!!!!私の心!!!!全然!!!見てくれない!!!!!りなぷぅ〜〜〜!!!!
最高ですよ。3者3様の声、表現の仕方。バラードを歌い上げられるポテンシャル。最高です。

そして!!あやちょの!!!シューティングスター!!!!😭😭😭😭もうイントロで泣いてしまった…だってこの曲、あやちょとあいあいで歌ったイメージが強くてさぁ。なんだか…ありがとうあやちょって感じでした。そしてこんなかわいい曲をソロで歌ってくれてありがとう〜〜!!かわいかった!!!!

もうこの後は泣きます。交差点。
もうね、あの、竹内さん自分のパートを慎重に歌い上げた後、もう涙めっちゃ我慢してました。笑
そしてりなぷ〜が泣いて歌えなくなるのを見て、たけさんも号泣、私も号泣、会場号泣。
むろががんばってしっかり歌い上げたのを見てもまた号泣。そして泣いちゃってほぼ歌えてなかったたけさんが最後の「ありがとう」を歌い上げた後に、あやちょにもたれかかってまた号泣😭😭
どんだけ泣かせるの!!!!もう!!!

からの夢見た15年😭もう😭😭
たけさんまた泣いてました😇私も泣きました😇
むろは交差点で堪えた涙を今度は堪え切れなくて歌いながら号泣😭だからどんだけ泣かせるの!!!

一旦年上組・年下組に別れてMC・着替えをして、ラストスパート!!!
次々続々、ドンデンガエシ、マナーモード、共感詐欺と盛り上げ曲でガンガンとばしてくれたので、寂しさよりも楽しい!楽しい!って感じでした☺️今回のたーけー!!は最高潮!!!
ラストは大器晩成!!!!もー!!楽しい!!!
飛んで歌って最高でした!!!!


そしてあやちょコールが響き渡って、アンコール。
出てきたあやちょは白いパンツスタイルのドレス?っていうのかな。すごくすごく素敵だった。
あやちょが選んだ曲は、恐らくみんなが予想してたし期待してたぁまのじゃく。
大人になった綺麗なあやちょが歌うぁまのじゃく。なんだかじーんときてしまったなぁ。

歌い終わるとステージにはあやちょと対照にガッチャガチャの衣装のメンバーたち!(めっちゃアンジュっぽい☺️)
あやちょが花道をゆっくり歩いてメインステージに向かう間、1万人もいるはずの会場は声を発する人もおらず、あやちょの足音だけが武道館に響いていました。なんか…神事かのようなすごい空間だった…。

メンバーに合流したあやちょは手紙も持たず、いつものMCのように話してくれて、なんだかあやちょだなぁと☺️とにかくメンバーのお世話が気になるあやちょおもしろかったし、本当にメンバーの事が愛おしくてしょうがないんだろうな、っていう感じでした☺️

その後は1人ずつ挨拶!もうみんな泣いちゃって!笑
ふなちゃんは突然泣くわ、かっさーは逆ギレするわ、りかちゃんは子ども泣きするわ、かわいいなぁ〜〜〜!!って笑ってたら、我らが竹内朱莉さん。まさかの大号泣。佐々木莉佳子を超越する程の子ども泣き。笑
もうかわいすぎてかわいすぎて!こっちも泣きながら笑わせてもらった☺️💕

そして挨拶が終わると、本当にラスト!
46億年LOVE!!!そして友よ!!!!!
もうね、どっちも最高!!!!最っっっ高!!!
楽しすぎて幸せすぎてアンジュルムのコンサートに来てよかった!!!!となりました☺️
笑って泣いて笑って本当に本当に最高のコンサートだった!!卒業式だった!!!
ありがとうアンジュルム!!
そしてありがとう、和田彩花さん!!!
みんな大好きだ!!!


って書いてるのは実はもう7/30。
今の時点でまだ新体制アンジュを観れていないので、正直あやちょがいない実感がまだないんですよね。今週末、ハロコン、ロッキン、がんばるぞ!!!!