こんにちは♪

 

美腸トレーナーChinamiです♡

毎日超(腸)スッキリ笑顔で過ごせていますか?

 

 

50代からのアンチエイジングについて

 

 

 

私は今年で50歳を迎えました!

おかげさまでこれまで大きな病気もせず元気で

過ごせているのは両親が健康な体に産んでくれたこと

そして今のお仕事や周りの人間環境、空間、全てが合わさって

今の私の健康状態だと思っていますおねがい

 

 

 

 

自分で言うのもなんですが・・・

まあまあ若くみられます笑

 

 

なぜかなー?と振り返ってみた時に

 

 

ふと思い出したのが26歳の時

「私はもうこれ以上年を取らないぞ」って

心に誓ってました爆  笑

 

 

つまり決めていたのです!

 

 

若く見えない人ってどんな人だろう?って思い浮かべると

このようなイメージでした!

下矢印

姿勢が曲がっている

顔色が悪い

表情が暗い

艶がない

体力がない

否定的なことを言葉にする

 

 

私はなるべく若く年齢を重ねたかったので

上とは逆になるように意識して行動

してきましたびっくりマーク

 

 

例えば・・・

 

 

姿勢が曲がらないようにストレッチや体操を毎日する!

顔色が悪くならないように睡眠をしっかりとる!

表情が暗くならないように笑顔で過ごす!

肌艶が良くなるように腸に良い食事を多く食べる!

体力が落ちないように定期的にランニングをする!

否定も肯定する言葉に置き換える!

出来ないかも?→どうすれば出来るかな?

大丈夫?→大丈夫!

すみません→ありがとう!

 

と言う感じですウインク

 

 

そして気づいたことなのですが

良い食事や運動を頑張ってやらなきゃって気持ちだけに

なってしまうと我慢してるというマイナスな思考は

ストレス感情が出てかえって暴飲暴食したりしてしまうので

一人で頑張りすぎず信頼できる人に相談することも大事です!

 

 

脳の特徴も理解して感情と上手にお付き合いすることも

アンチエイジングには重要ですねラブ

 

 

 

私の場合、40代半ばで腸の知識と出会ったことがとてもラッキーで

これまで体重を気にして運動で消費すると思っていたので

食事はカロリー控え目にしていたので疲れやすかったのですが

 

 

 

 

腸内環境が良くなる食材でもある食物繊維や発酵食品を多く食べることで

もりもり食べても便がスッキリ出るので気分もスッキリ

お肌の調子も良くなりました!

 

 

 

 

 

 

 

50代からは健康もさらに気になるお年頃です!

 

 

 

 

頑張りすぎるトレーニングや過度な食事制限は

かえって体を老化促進させてしまうのでご用心⚠️

 

 

 

無理なく無駄なく腸を喜ばせて軽やかに若返っていきましょうピンクハート

 

 

 

最新の脳の研究によると、50代は知識、経験にもとづく判断力、思考力、統率力が最高に達する年齢だそうですびっくり

新しい人生を始めるには最高のスタート時期といえます!

 

 

 

これから長く輝き続けるために、今日からできることについて

まずは健康の土台となる「脳と腸」を整えて50代からも若返っていきたいですね!

 

 

 

 

 

最後までお読みただきありがとうございました照れ

 

 

 

 

美腸トレーナー 橋本千奈美公式LINEはこちらクリック♪