こんにちは!

 

 

美腸トレーナー橋本 千奈美です。

 

 

先日とある勉強会で

とても興味深い事を教えていただきました!

 

 

それはアメリカで80歳以上の方を対象に

「人生で最も後悔していること」は何ですか?

この質問に挙げられていた20個の項目を読んで

ドキッとしましたびっくり

 

 

 

悔いのない人生について

考える機会をいただきましたので

シェアさせていただきますね。

以下の通りです。

 

 

1:他人がどう思うか気にしなければ良かった

2:幸せをもっとかみ締めて生きるべきだった

3:もっと他人のために尽くせばよかった

4:くよくよと悩まなければよかった

5:家族ともっと時間を過ごせばよかった

6:もっと人に優しい言葉をかけていればよかった

7:あんなに不安を抱えながら生きるべきではなかった

8:もっと時間があれば・・・

9:もっと思い切って冒険すればよかった

10:自分を大切にすればよかった

11:他人の言う事よりも自分の直感を信じればよかった

12:もっと旅をすればよかった

13:もっとたくさん恋愛をすればよかった

14:もっと一瞬一秒を大事に過ごせばよかった

15:子どもたちに好きな事をさせてやればよかった

16:言い争いなどしなければよかった

17:もっと自分の情熱に従うべきだった

18:もっと自分のために頑張ればよかった

19:もっと自分の本音を言うべきだった

20:もっと目標を達成すればよかった

 

 

 

20項目読んでみていかがですか?

 

 

私は共感ありありです〜えーん

 

 

 

自分を大切に生きていないと

大切な人を大切にしないと

人生の後悔となってしまうあせる

 

 

 

だからこそ向き合うこと。

 

 

誰のための人生なのか?

自分はどう生きたいのか?

 

 

人生に目的があるとしたならば

ダイエットにも目的があるはずです。

なんでダイエットするの?

誰のために?

どうなりたい?

 

 

ぜひ人生の後悔のない生き方に

繋がると良いですね!

 

 

 

 

 

残された人生、自分と大切な人を大切に生きていきたい!

 

image

 

 

 

 

 

 

ゆるふわダイエット

心も体もハッピー体質に♡

公式LINEはこちら

 

 

ゆるふわダイエット部員募集中!

 

 

ゆるふわダイエット部の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

【人生を変える第一歩クローバー

あなたも美腸プランナーとして

自分と大切な人の健康と向き合い

心と体を育んでいきませんか虹

 

 

日本美腸協会認定

美腸プランナー資格認定講座開催中!

 

美腸プランナー講座内容詳細はこちら

 

 

 

 

 

【むくみ解消!腸をほぐして超リラックス&スッキリお腹へ♪】

腸もみ体験予約はこちら

 

 

 

 

あなたの人生が変わるきっかけになることを

応援していますおねがい

最後までお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ