今晩はチュー




アラフォー7ですウインク





近頃、かなり髪の毛が伸びてたんですよキラキラ





久々ロング〜音譜
を楽しんでたのですがニコニコ





そろそろ飽きたな〜ゲラゲラ






切ろうかな✂︎そろそろビックリマーク





髪の毛も多いんです!!
ほんと、シャンプーも髪の毛乾かすのも大変なんですあせる





幸せな悩みかも、ですがアセアセ






そうや、せっかくなら寄付しよ!!
と思い立ちました。






去年、何かの番組で見ました。
主に小児がんの子達で、髪の毛が抜けて…ある女の子の紹介では、





帽子を被らずに外出したい!!





と何とも言えない…ぐすん
女の子なのに…






で、髪の毛を寄付して、その人毛を元にウィッグを作って寄付する…といったボランティアがあるそう。





その時は、へぇ〜あせる
そんなんあるんや、可哀想に…しょぼん
小さい頃から抗がん剤とか…可哀想に…




って思ってたぐらいですが、切ろうかなって思った瞬間にその切った髪の毛を寄付できるって話を思い出しました!!





ネットで調べたら、ヘアドネーションと言い、賛同美容室でカットしてもらうか、カットしてもらった髪の毛、もしくは自分でカットした髪の毛を自分でNPO法人に送る方法もあるとか。





行きつけの美容師さんに確認したら、うちではやっていない…との事。でも相談したら、ゴムでくくった状態でカットしてくれる、と快く言ってくれたのでラブお願いしました爆笑





15センチ〜20センチぐらい切ろうかなぁ〜とか思ってましたが、寄付だと31センチ必要となってました。



31センチきるとかなりのボブヘアになってしまうなぁ〜ニコ






31センチ以下でも無駄にはなりませんってネットに載ってましたが、でもどうせなら31センチ寄付したいビックリマーク




ま、いっか、髪の毛なんてすぐ伸びるわ口笛
ボブにするのも久々やし〜音譜





って事で口笛






{2886BA65-84C7-4814-815B-752C8D4F447B}


ほんと知らない間に!?



こんなに伸びてビックリマーク






{E2183CEA-B4E3-40B3-8D16-C7653B70BE18}


こんな感じでゴムで縛ってもらいますウインク






{BA1F388A-3C0C-44A2-B61C-372924CFA621}



自分でハサミを入れさせてくれました美容院






{C7B6B6A7-5058-495D-90A1-F6192C740888}



断髪式のようキラキラキラキラ






{AF7BA0FF-FB43-4278-A7AB-57C96EE014BF}



これでもかなりのボブですが爆笑ビックリマーク





これでは金太郎ですお母さん






なので綺麗にカットしてもらいましたキラキラ






{5E1BE627-1350-4C58-9678-A968E9E3958C}


{10A82CD3-3E91-4AD0-97B0-F752A0E444DC}




サッパリ〜〜ラブラブラブラブ




で、髪の毛を送ろうビックリマーク





{6968E2D1-C133-44E5-89D0-1B30EAD9B51A}


これだけ見たら凄いニヤリあせる






調べたら、大阪にJHD&Cとゆー、(ジャパンヘアドネーション&ジャーダック)NPO法人があり、そこに送ります。




個人情報は特に記入せず、年齢や染めてるかパーマかけてるか…など。





一応受領書が欲しいので、返信用封筒を切手を貼り、入れておきましたウインク





この髪の毛が本当に役に立てればいいなぁ〜〜ニコニコ






毛量多いから、2人分作れないかしらはてなマーク






是非是非!!
困ってる子供達に!!






お願いしまーーす照れ