ゲストの紹介「日々輝学園高等学校の生徒さん」 | ラジオパーソナリティ&話し方アドバイザー 須賀千奈美のフリートーク

ラジオパーソナリティ&話し方アドバイザー 須賀千奈美のフリートーク

仕事のことや話し方のこと、自分の中の気づきを綴っていきます。

こんにちは。

ラジオパーソナリティ

話し方コーチ

須賀千奈美です

 


毎週水曜日は

お昼12時から14時まで

埼玉県入間市のコミュニティFM

FMチャッピーで

生放送番組「くらっしぃ〜♪」

を担当しています。

 

 

現在、期間限定で

12時30分~

「オレンジガーデニングプロジェクトin入間」のコーナーをお届けしています。

 


今回は

日々輝学園高等学校の生徒さん。

 


ちょうど夏休み期間中ですね。



先週、出演してくださった

“チームオレンジいるま”のみなさんと

認知症啓発の動画制作をされたということで

お話をうかがいました。

 


台本作り

セリフを暗記

撮影

編集

いろいろ苦労があったようですが

とても楽しかったそうです。

仕上がった動画は

自分たちが出演しているため

なかなか見ることができないとか…

恥ずかしいですもんね。



動画は

日々輝学園のHPに投稿されています。





認知症らしき人に出くわした時

どう声をかけたらよいか

注意すべきことがありますので

わかりやすくまとめられています。

 


動画は、第2弾もあるようなので

楽しみです!

 


余談ですが

たまたま私の弟がラジオを聴いてくれていて

「高校生がおもしろかった」と連絡がありました。



 

ホント、職場体験しているみたいに

スタジオ内をキョロキョロしている姿が

かわいかったです!






インスタに話し方のコツを

少しずつアップしていますので

ぜひフォローしてくださいね。