婚活・結婚カウンセラーの縁(ちなみ)です。


今日は、娘の中学入学祝いに
20年以上前から通っているお寿司屋さんに行ってきました。


内装が改装されて綺麗になっていたし、
注文の方法が変わっていたり・・・
(コロナ対策で、タブレット注文に)
ちょっと慣れなくて戸惑ってしまいましたあせる


でもお寿司はいつも通り美味しかった♪

娘も喜んでいてよかったー!


ここに、息子(高2)と義父の5人家族です。

全員集合写真って案外ないものです。



コロナが流行しだしてから、

大人数(うちは家族5人です)での外食は
家族としかしていません。


コロナ前は当たり前だった外食も、
今ではこうやって外食できることがありがたいな。
と思えるようになりました。


普通にできていたことが、
できなくなったからこそ、
感じられるようになった、
日常の小さな幸せですね。


幸せの基準値がさがると、
実は幸せが増えるのかもしれない。


って思います。



そうそう、
婚活をしている方が、



家族とだったら、
一緒にいることも、
食事をとることも、
だれにも何にも言われないのが羨ましいと
おっしゃっていました。


確かに一年前の今頃の
緊急事態宣言の時は、
恋人同士で会うのもよくない。
みたいな風潮がありましたねー。


今は、そこまでの規制はないと思いますが、
家族っていう単位になっていることで、
周りからの目は違うんだなと
思った出来事でした。


 

来週は、

縁マリアージュカレッジ2期生からリクエストで
みんなでお茶をすることになっています。
本当はお食事がよかったけど、、、

そこは、我慢。


オンライン講座だったので、
初めてリアルでお会いする方もいらっしゃるので、
とても楽しみにしています。

 

 

こうやって、リアルで会いましょうと
話ができるようになったことが
ありがたいし、幸せですね。


あー、でも早くなーんにも気にしないで
人に会えるようになると良いなぁ。

 

===============
 

【幸せ妻になりたいあなたを婚活・夫婦生活までサポート】
 

結婚したからといって

自動的に幸せになれるわけではありません。

 

結婚後も幸せであることが大切♡

そんな幸せ妻になる秘訣を
婚活している方、結婚している方に

お伝えしています。

 

===============

幸せ妻になるためのschool

 

💎縁マリアージュカレッジ

1期→開催→終了

2期→🈵→開催中

 

・現在募集中の講座はありません。

次期募集をお待ちくださいませ。

講座詳細はこちらから↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/enmariagecollege


 

・ご質問やご相談はDMからお気軽にどうぞ。
 

成婚実績♡ Salon de soelu(サロンドソエル) 
IBJ正規加盟店

ダイヤモンド短期成婚率 100%(10ヶ月以内の成婚者÷全成婚者)
ダイヤモンド最短成婚 1ヶ月
ダイヤモンド2020年成婚率 60%(成婚退会者÷全退会者)
ダイヤモンド2020年成婚成長賞 受賞

一年以内の恋愛結婚を叶える結婚相談所。
サポートを重視・アドバイスの違いを重視される方のご入会、他相談所からの移籍も増えております。

オンラインカウンセリング・オンライン入会・オンラインお見合い、全国対応しております。

 

 

銀座・東京・船橋

 

Salon de soelu(サロン ド ソエル)

ホームページは

↓の写真部分をクリックでご覧になれます。

 

 

当社はIBJ(日本結婚相談所連盟)の

正規加盟相談所です。
image

 

 

 

ランキングに参加しています。
読んだよー!とポチしてくださると嬉しいです。

  ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

 

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ