リメイク→ネネちゃん服 | ちなみ成長日記

ちなみ成長日記

2015年5月15日生まれ「千菜美(ちなみ)」の成長&育児日記






パパが着なくなったズボンをリメイクして、ネネちゃんの服にしたよー




ボタニカル・ネネやしの木イルカ 

「かわいいー!キラキラ




ミシンが無いので手縫いチョキ
型紙じゃなく、既存のネネちゃんの服を布を当ててなんとなく型取り。
スカート部分はズボン裾の片方を輪切りにしてゴム通しただけ。
ヘアバンドはシュシュ風に。

そんな雑さで作れたから、思ったより簡単に出来た照れ満足。
縫い物って無心になれるから脳が休まるなぁやしの木




あと白のスケまくった半袖Tシャツの袖からパンツも作成。
ネネちゃんのオムツどっかいって、ずっとノーパンだったからこれで安心チョキ!(?)





ちなみに、before:5年前のこのズボン↓


残りは布マスクの生地に使いました。
私の寝る時のノドの保湿用にね😷zzz


パパは
「自分の股間を嗅いでるみたいでヤダ」
と拒否。


いや、使ったん太腿の部分やしパー
わしも股間部分を使ったマスクは嫌じゃい!