ゆーちゃんが塾から帰ってくると、
ゆーちゃんの話しを聞くのが楽しみでした。




Chinamamaの知らない世界を知れるので。




そしてそれは、お勉強の内容ではありません爆笑

それを聞いても三流にはわかりませんものね爆笑




そして、ゆーちゃんも勉強の内容よりも印象に残るのが勉強外のこと爆笑




おいおい、そこは勉強印象に残ってくれ〜。




さて、塾のお友達に名前の一部に「織」という字が入っている子がいました。




お友達は、その「織」が入っているのが嫌とのこと。




なんでも、テストの時に名前を書く鉛筆のに

「織」を書く時間が勿体無いとのこと。




確かに1秒でも早く問題に取り掛かりたいですからね滝汗滝汗滝汗




子ども心にいろんなことを思って頑張っているんだなあと思いました。