Chinamama夫婦、今月結婚30年を迎えました照れ



そこで、東京へ日帰り旅行飛行機してきました。




地下鉄地下鉄を利用して、あちこち回ったのですが、




丸ブルー丸ブルー大学

丸レッド丸レッド大学附属中学校

上三角上三角大学附属高等学校




といった看板?ポスター?の多いこと多いこと驚き



それを見て、
「Chinamama、東京に住んでなくてよかった〜。もし東京に住んでいたら、きっと〇〇大学附属に入れたい!って必死になったと思う」

って呟いてしまいました。



それを聞いた夫、
〇〇大学附属中学校・高等学校に行かなくても、田舎でも旧帝大に行けるな」

と。



本当にそう思います。

田舎なので、地元の公立小学校、公立中学校に当たり前のように通い、ひーちゃんに関しては習い事もせず野放し状態。




あっ、野放しではないですてへぺろ


子どもらしく伸び伸び爆笑爆笑爆笑




丸ブルー丸ブルー大学附属

丸レッド丸レッド大学附属

上三角上三角大学附属

なんて全く無縁笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そんな無縁な環境でも、ちゃんと旧帝大に行ける。



東京の附属の看板を沢山見て、そんな事を思いました。