ひーちゃん、帰省しましたラブ




「育て直し①」

では、ひーちゃんの帰省のお迎え場所について、育て直しをした事を載せました。



さて、帰省での育て直しはもう一つあります。



前日から夫は、
「ひーちゃん何時に着く?」
「ひーちゃん何時にお迎え?」

を何度も聞いてきました滝汗滝汗滝汗




もーーー、うるさいなあむかつきむかつきむかつき




でも、夫の行動は仕方がない事。



今まで、

「〇〇時に**駅に迎えに行ってね」

と具体的に夫に伝えていましたから。



ひーちゃんが新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前の終着駅に着くのが〇〇時だから

とか




そこから、〇〇時の電車地下鉄に乗ったら最寄駅には〇〇時に着く

など、




Chinamamaは計算をして、子どもにも

「〇〇時に**駅にいるからね」と伝えていたのです。



今回の帰省では育て直し




こちらからは何も聞きませんでした。




夫は、いつ?いつ?と待てない様子魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




聞かないよ。言わなければ最寄駅で待ちぼうけをするだけ。

と言って連絡を待ちました。




そうしたら、ひーちゃんからLINEが目




もう少しで電車に乗ると。




え?




そんな連絡ってある?




もう少しでって。




〇〇時の電車地下鉄に乗るとか

〇〇時に最寄駅に着くとか言えないのかなあ魂が抜ける




でもまあ、自分からの連絡は一歩前進。




Chinamamaから何時に着くの?と聞いて

〇〇時とわかりました悲しい




本当は、

もう少しで乗るじゃ、何時の電車かわからないよ

と言ってもよかったのですが、これまでそんな風に育ててきていないのに、いきなり突き放してもね。




甘々ながら、育て直しをしまーす。



それにしてもですが、、、

同じように育てて、育てたように育ったのは、

あーちゃんとひーちゃん。

ゆーちゃんは、きちんと〇〇時に着くから最寄駅まで来てねと言う子に育ちました。




その差って何なんでしょうかね。

これは本当に謎です。