制服って、どこの高校か一発でわかりますよねえ。



憧れの高校の制服を着た高校生を見るだけで、ドキドキしたものです。



ゆーちゃんの高校はとても少人数な上、その中の女子となると更に少なくなります。



だから、ゆーちゃんの高校の制服を街で見かけるなんてそうそうないかもしれません。



東〇衛生予備校の前などでは、見かける率高いかもしれませんが爆笑爆笑爆笑



そんなレアな制服なのですが、知っている人は知っていますね。



セーラー服なので、

たまに似たような中学校の制服と間違われますが真顔真顔真顔



これはショック悲しい悲しい悲しい
ゆーちゃん、

〇〇中学(公立中学校)が何故ここにいるの?

と電車の中でヒソヒソ話しをされた事が、何度かあったそうです悲しい悲しい悲しい




そんな話しは置いておいて、




ゆーちゃんが高校へ行こうと、バス停でバスバスを待っていたときのこと、




変なおじさんが寄ってきて、
お前たちどうせ、将来は霞ヶ関で仕事するんだろ。税金で給与をもらって。
と言われたそうです驚き驚き驚き



心の中で、

霞ヶ関で働きませんけれど。

と思ったけれど、何をされるかわからないので黙っていた。

と帰宅してから話してくれました。



偏差値が高い高校🟰霞ヶ関
なのでしょうか。



まあ、霞ヶ関でもなんでもいいのですが、

簡単にこの高校に入ったと思っているのでしょうか。


簡単に霞ヶ関で働けると思っているのでしょうか。



みんなが遊んでいる時も、勉強をしているのです。



遅くまで勉強をして、もっともっと寝たいのに早起きしているのです。



好きなドラマも見たいのに、学校の後は遅くまで塾で見られません。



日曜日も友達と映画なんて出かけず、塾です。




高校のお友達とは、月曜日〜金曜日に高校で会うだけではなく、土曜日・日曜日も塾で会うので、1週間毎日会っています。



夏休みも冬休みも春休みも塾・塾・塾。



のんび〜りとくつろぐことなんてありません。



そこまでしている人に、どうせ霞ヶ関で働くんだろなんてよく簡単に言えますよね。



休日をだらだらと過ごし、夜はテレビ、ゲーム、勉強は宿題くらい。
その人たちを否定するつもりはないですよ。

そのような生活に幸せを感じて生きている人はそれでいいと思います。



ただ、なんの努力もせず、人を羨ましがるっていうのがね。



ましてや、大人が高校生に言う言葉ではないですよね。



まあ、うちは霞ヶ関で働きませんが爆笑爆笑爆笑