昨日は、

模試の判定当てにならない

の投稿でしたが、




今日は、

模試の判定当てになるです笑




模試の判定当てにならない

高校受験で感じた県模試。




模試の判定当てになる

大学受験で感じた模試です。




大学受験では、河合塾の模試その他全国模試

あとは、冠模試を受けました。




ひーちゃんの進学した旧帝大は、

模試で2位とか5位でいつも一桁でしたニコニコ




でも、秋に受けた冠模試は出来なかった、、真顔と。




返却時に先生からも、この点数では厳しいかもと言われました驚き




でもでも、点数は厳しいものでしたが

順位は5位だったんです。




Chinamamaもひーちゃんも、

点数ではなく5位という順位を信じることにしました。




冠模試だから、受験を考えている受験生はほぼ受験するはず。

その中で5位なんだから、みんな点数が悪かったのだと。




そして、共通テスト、、、




大コケしました、、、ゲローゲローゲロー




共通テストってなんなんでしょうかね。




でも、冠模試と同じでみんな大コケしているはず。




多少みんな志望校を変更するとしても、

旧帝大となると模試とそんなに大きな変動はないのでは、と予測してそのまま受験をしました。




倍率も想定内。




Chinamamaは、旧帝大ではあり得ないのに

どうか倍率が1倍でありますように

祈りました笑笑笑




ひーちゃんは、ひたすら冠模試の結果とにらめっこし、よし!いける!と。




大コケの共通テストでその自信はどこからくるの、、、。それは二次力ですね。

記述のおかげでいつも模試の順位は一桁になったので、これも想定内のようでした。




そして、合格桜しました。




ただ、得点開示をしたところ、順位は悲惨なものでした滝汗滝汗滝汗

もともと一桁だったから大コケをしても合格していたけれど、なんとギリギリの合格でした滝汗