入学式の移動①の続き〜グラサン




大学入学式桜の会場へ行くための

地図や公共交通機関バス地下鉄電車のことなど、

大学のホームページに載っておりました。




それを見ながら、




ひーちゃんの最寄り駅K駅だから、




K駅で乗って☆☆駅で降りたらいいよ




と伝えると、




えーーー、


でもK駅から☆☆駅までは380円だけれど、


A駅から☆☆駅までは160円だし、A駅から乗ったほうが得〜。




とひーちゃん。




あの、、、

160円だけれど、




そもそも、ひーちゃんの家からA駅までかなり遠いんですが、、、滝汗滝汗滝汗




わざわざ遠いA駅まで行って、

そこから160円払って☆☆駅に行くの?




A駅に行くまでにも運賃がかかるのですがチーン




最寄りK駅からよりお金がかかるじゃないチーン




ひーちゃんは地図を見て、

自分のマンションを基準に見ずに、

各方面から☆☆駅に行くのに、1番運賃の安い駅名を探したのでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き




各方面て知ってるかしら。

知りませんよね笑笑笑




Chinamama、A駅はひーちゃんのマンションから遠い所にあることを教えて、

無事K駅から行きました笑笑笑




はい!過保護です。



こんな思考回路なのに、何故旧帝大の難しい二次試験の問題が解けるのか不思議でなりません笑