ちょっと季節外れの投稿になりますがてへぺろ



ひーちゃんの入学式桜のこと。




コロナ禍という事もあり、保護者の出席は無し悲しい入学者のみの入学式桜でした。




それでも、入学式桜を執り行って頂けたことに感謝です。




保護者の出席が不可なので、Chinamamaたちはもちろん行きませんでした。



という事は、ひーちゃんが1人で会場まで行かなければいけません驚き



右も左もわからない土地。



ひーちゃんには、どのように行くのかを調べて説明をしました。



自分でさせればいいのに過保護ですね爆笑



会場の最寄りの駅までついたら、その後は会場まで1000人以上の人がスーツを着て同じ方向に向かって歩いていると思うから、ついて行けばいいよ。



と伝えると



もし1000人の人が全員バラバラの方向に歩いていたらどうするの?
とひーちゃん真顔



1000人全員がバラバラの方向に歩くなんてありません物申す物申す物申す



どうしたらそのような思考になるのか。



知人に話したら
頭がいいから、私たちの思考と違うのよ。

と言われましたが



そんな事はないような、、、魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



旧帝大ならまともな思考なはずむかつきむかつきむかつき



何はともあれ、無事ついたのでよかったです笑