ゆーちゃんとひーちゃんは国立大学の6年制の学部に通っていますが、




まあ、大体のお友達は、偏差値の高い高校から入学されています。



そして、入学してグループが出来ると

出身高校は何処なのか

という話しになるそうです滝汗滝汗滝汗



ゆーちゃんが初めて仲良くなったグループでは
開成高校岡山白陵高校某国立大学附属高校

そしてゆーちゃんも別の某国立大学附属高校



知っている高校ばかりで驚きですポーンポーンポーン



1人だけ愛媛県の公立高校出身の子がいたのですが、愛媛県出身と言うと、すぐに愛光?と聞かれるとのこと。有名ですものね。




そしてその都度、愛光ではないと答えなければいけないとチーン




まあ、出身高校で差別したりされたりする事は全くないのですが、ちがう土地で出身高校を言って、知っていると言われると嬉しいものですよね。



ひーちゃんも入学してから、出身高校を同じくお友達から聞かれたとのこと。



答えると、愛媛県の子と同じように
誰も知らないと言われたそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そりゃそうでしょうね。

地元では、毎年東大合格者を出す名の知れた進学校ですが、所詮公立高校

そんな高校は沢山ありますからね。



ひーちゃんは

誰も〇〇高校って知らなかった、、、

とガックリでした笑




日本狭しといえども、飛び抜けた進学校でなければ誰も知りませんよね。




大学に行っても、出身高校がついて回るなんて大変だなあ滝汗




それにしても、三流の世界ではそんなこと何にも聞かれなかったChinamamaと夫は平和だったなあ。




しかしね、子どもが3人国立大学に入学したので、




Chinamamaさんもさぞ、高い学歴なんでしょうねぇ。どこの出身?と聞かれることがあるんですよ〜滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗ゲロー




こんな歳になってから、出身校って滝汗ゲロー滝汗ゲロー




勘弁してほしい滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗ゲロー