共通テストも終わり、今月は国立大学の二次試験ですね。




ひーちゃんの1年前を思い出します。




コロナの大流行の中、

田舎から新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前での移動。




ここまで頑張ってきたのに、移動でコロナになったら大変ガーンととても気を使いました。




何時間も新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前に乗りましたが、

マスク予防を取っての水分補給も我慢。




絶対にマスク予防を外しませんでした。




もちろん駅弁お弁当も我慢。




そうして、目的地に到着。




都会だ〜滝汗

人が沢山〜滝汗

田舎と全然違う〜滝汗




思わず、駅の中で大勢の人の中を通る時、

マスク予防をしているのに、息を止めて歩きました笑笑笑




ホテルに入ったら、もはや外出も控え、

夕食はコンビニで買って食べました。




でも、皆さん考えは同じですね。

ホテルの周りのコンビニの商品はすっからかん。




外食のために歩いている受験生の姿も全然見かけませんでした。




朝食はホテルでの朝食なので、ほぼ受験生の中で食べましたが、皆さん体調に気をつけておられる方ばかりなので、その点は外食よりも安心でしたね。




ひーちゃんの学部の二次試験は2日間に渡ってあるので2泊3日。




ひーちゃんの受験中は、Chinamamaがマンションをある程度決めて、あとはコロナにならないようにひたすらじーっとホテルの部屋にいました。




本当は観光もしたかったのですが、とにかくコロナに怯えて静かに。




試験は勉強も大切ですが、体調が悪ければ力を発揮出来ませんしね。

とても気を使う新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前移動と現地での過ごし方でした。

二次試験を終えて、ひーちゃんの顔を見た時、元気に終えてよかったと思ったものです。



今年はインフルエンザも流行していて心配ですね。

体調管理も受験対策の1つ。

受験生の皆様、力を発揮出来ますように。