連日の大雪雪だるま、大変ですよね。




昨年はひーちゃんがいてくれたから、雪かき本当に助かりました。




ひーちゃんは受験生でしたが、雪かきをほぼしてくれましたおねがい




雪かきなんてしなくてもいいのよ。受験間近なんだからあなたは勉強さえしていればいいのよ。




という考えの方もいると思いますが、

我が家は共働きだったこともあり、、、。




勉強をそっちのけで、無理にとは言いませんが、

やっぱり帰宅するまでに雪かきをしてくれてあると助かるので、




快くしてくれるように仕向けましたグラサングラサングラサン




ひーちゃん、受験期後半は食べて太る太る驚き

もうパンパン煽り

二重アゴになって熊さんくまのように真顔




ひーちゃんの学部の二次試験は筆記面接があります。




面接はもちろん体型で判断されることはないのでしょうけれど、あまりに太っていたら、食べ物などの自己管理が出来ない人と見られるのでは?と心配になりました。自己管理って大切ですからね。




そこでダイエットのために雪かきのお願い。




あとは、勉強で運動不足になりがちなので

運動不足解消のために雪かき





雪かきをお手伝いと思うと、

こんな大事な時期にと思いますが、




面接のためのダイエット

運動不足解消と思えばね。




ひーちゃんはすんなりとOKしてくれました。




Chinamamaが帰宅すると、綺麗に雪かきされていて、駐車場にもスイスイ入れて楽ち〜ん。




ひーちゃんも雪かきがとっても気分転換になったようです。




雪かきを頼むのも言い方一つですね。





今年からはひーちゃんがいないので、

Chinamama、雪かきを頑張っていますよ。




大嫌いだった雪かきも、ひーちゃんの時と同じようにダイエット出来る〜と思うと、苦にならずあら不思議拍手




素直に雪かきが出来ております。





そういえば雪国のおかげで、

子どもたちが小さい頃は、

雪かきついでに

〇〇(我が家の苗字)スキー場を手作りして楽しんだりもしましたね。




考え方一つ大雪雪だるまを好きになるか嫌いになるかなら、ストレスがたまらない好きになったほうがいいですね。




ただ、大雪雪だるまも生活に影響のない程度でお願いしたいものですが悲しい




ちなみに、熊さんくまだったひーちゃんは、

雪かきの成果もなく、熊さんくまのまま

面接に臨みましたショボーン




受験間際は、勉強しろーーと声かけすることはなくても、それ以上太るなーーと何度も言いました。




そんな感じでしたが、なんとか合格




ひーちゃんは雪国ではない大学に進学したので、もう雪かきすることはないんだろうなあ。