1番目のあーちゃんと3番目のひーちゃんは

8歳差です。



あーちゃんは20代で産み

ひーちゃんは30代で産みました




ひーちゃんを34歳で産んだのですが、今では晩婚化で34歳出産は普通ですが、Chinamamaの時代は

30歳を超える高齢出産と言われていましたガーンガーンガーン



でも、高齢と言っても34歳でしたので、体力もあり、普通に子育てをしていました口笛



しかし、ひーちゃんが小学校高学年になり

スキーを始める時、年齢を感じてしまいましたガーン



Chinamamaも夫もスキーが得意で、
あーちゃんとゆーちゃんには、2人でスキーを教えました。



休日はもちろん、平日でも仕事が終わってから

ナイタースキー星空に連れて行き、家族4人で楽しみました。フルタイムで働いていたのにゲッソリ




平日のナイタースキー星空なんて、本当に体力があったものです。




しかし、ひーちゃんはというと、、、



Chinamamaも夫も40代になると、もはや体力なしゲロー




平日にナイタースキー星空なんてありえないし、休日も体力温存しておかなければ次の週の仕事に響いてしまう〜滝汗




でも、経験はさせてあげたいので、スキースクールに入れましたニコニコ




そして、ひーちゃんがスキースクールに参加している間、Chinamamaと夫はロッジで静かに待機。



姉たちのように、家族でワイワイ楽しみながらっていう経験をさせてあげられないのは、本当に申し訳ないと思いましたが、一応スキーを滑れるようになる環境だけは整えてあげることは出来ました。



この時本当に、産む年齢での差を感じました笑い泣き



そして、大学受験。

あーちゃんとゆーちゃんは大学受験の下調べから面接の対応まで、一緒に考える体力がありました。




しかし
ひーちゃんの時は同じようにはするのですが、体力が〜〜〜絶望絶望絶望絶望絶望



だって50代ですもの〜〜〜絶望絶望絶望



面接内容を一緒に考えるにも体力勝負。
仕事をして帰ったらもうダウンなのでふとん1



共通テストの少し前に
ひーちゃんーーー、

Chinamama、もう無理ーーー絶望
と言うと、




ひーちゃんは
最後の力をふり絞れ

と。



えーーーーーー
つめたーーーーーい

あなたが力をふり絞れよ物申す



でも、ひーちゃんは、Chinamamaが
あーちゃんやゆーちゃんにしてきた事を、側でいつも見てきたので、自分も同じようにしてほしいと思うのでしょうね。




うん。それは理解できる。

だから、出来る範囲で力をふり絞りましたよ魂



30代では楽勝と思っていた子育ても、40代50代になるときつかった〜。子育ては長丁場ですものね。