今年は3年ぶりにインフルエンザが流行しておりますね悲しい



あーちゃん、ゆーちゃんが中学生、

ひーちゃんが小学生の時、



なんと3人同時にインフルエンザに

罹患してしまいましたガーンガーンガーン



夫は出張だったので、Chinamamaが3人の看病。



しかし、仕事を休めない、、、悲しい



Chinamamaは当時、保育園で1人担任をしており、職場も休んでいいよと言わず悲しい



あーちゃんにひーちゃんの薬を任せて、泣く泣く出勤しました。



あーちゃんとひーちゃんは比較的軽症だったので、なんとかなるかなあと思いつつ、ゆーちゃんは高熱ガーン




3人の子どもを置いて仕事なんて、本来は虐待ですよね、、、真顔真顔真顔



そして、朝はバタバタしていて朝食も作れず、



ごめん!「じゃがりこ」食べてしのいで。

お昼にはなんとか一回帰ってくるから。




と、じゃがりこだけ置いて出勤したこと、10年経っても忘れません泣泣泣



お昼には急いで戻って、うどんを作り、

即職場へとんぼ返り。



3人同時にインフルエンザですよ。



子どもだけにして、、、



今、冷静に考えると本当に怖いことをしたものです。



何を言われようとも、休まなければいけないですよね。



というか、職場も知ってるなら休ませるべきでしょ物申す物申す物申す



今年に入り、岸田総理大臣

少子化対策のニュースを聞くたびに



Chinamamaの体験した大変だった事を思い出し、



お金だけじゃないんだよーーーむかつきと大きな声で言いたくなるのです。

安心して育てられる環境を作って下さいよ。