上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

ひーちゃんの小学生のおバカエピソードです笑い泣き

まだ読んでいない方は是非どうぞ。



この当時、職場でよくひーちゃんのエピソードを話しては、みんなで大笑いしたものです。




でも、職場の仲間のお子さんもなかなかです。




Aさんのお子さん

社会のテストで、オーストラリアの首都は?

答えは、キャンベラなのに、

キャバクラと書いたとガーンガーンガーン



なんでそんな言葉を知っているのーーー

パパ行ってる?

と大笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




Bさんの甥っ子ちゃん

学校に登校したはずが、登校していないと学校から連絡が。

何をしていたのか、聞いたところ、

あのね、アリさんがね、道路を横断していたから、渡るまで待っていたんだよ。



そうだったんだーーー

またいで行くって出来なかったかなあ

遅刻しても待ちたかったんだね

と大笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




そんな子どもたちも立派に成長しましたよ。



とにかく、悩むなんてなかったですね。



最近、真面目なお母さんの悩むお話を聞いたのですが、Chinamamaからすると大丈夫大丈夫ニコニコ



もちろん、悩むことは悪いことではないですよ。




でも、自分にはなかった考え方を子どもから学ぶこともあるのです。それを悩むか楽しむかで子育ては大きく変わってくるのでは?と思います。