こんにちは照れ

 

 

高校生2人 夏休みが始まりました大あくび

うちの子、インドア派なので

ほとんど家にいるんですよね~ショック

ということで、毎日昼ご飯作らないと大あくび

 

まぁ、ほぼ麺類なんですけどねアセアセ

 

 

そして昨日、3年ぶりに

大学病院に行ってきました

(その時のブログはこちら

 

中学1年生だったあの時は

イタイのが嫌だといって

説明だけ聞いて

また大人になったら考えるって

言うてたんですが

 

高校生になりファッションにも目覚め

露出系の服を着る機会も増えて来まして

背中から肩に広がるこのアザが

気になるお年頃になったんですよね~

 

手術をしたいって言い出しまして

じゃ、もう一回病院行って

気になる事聞いてみたら?ということで

前回同様

近所の皮膚科にまず行って

紹介状を書いてもらい行ってきました

 

 

医者に「手術を考えていて詳しく聞きたいんですが」って

言うたら

じゃ、テスト照射しようか!

っていきなり言われましてねアセアセ

 

いやアセアセ 私も娘も予定してなかったので

えっ?えっ?ってなったんですけど

また、来るの面倒だし受けちゃえ~って言うて

受けてきました爆  笑

 

 

なんせ再発率80%以上の病気なんですよおいで

 

 

全く効果がなく再発する場合もあるし

薄くなる場合もある

稀に逆に黒くなる場合もある

 

 

再発するなら受けてもイタイだけだしね

薄くなるなら受けてもいいし

 

 

それは1年後に見て決めることになります

 

 

テスト照射は2cm×3cmほどの大きさに

レーザーを当てる

先生に痛い?って聞くと

輪ゴムでパチンとする程度と言われ

「じゃ、大丈夫!」と言っていた娘

でも、やっぱり怖いから

待合室で痛みの練習をしてました笑い泣き

 

 

娘が呼ばれる前に

1歳にも満たない小さな赤ちゃんが

レーザー室に呼ばれギャン泣きえーん

 

 

小さい子も頑張ってるから頑張れ~って言うたら

小さい子は痛みを忘れるからいいけど

私は記憶に残るわって言うてました

(確かに上差し

 

 

そして、いよいよレーザー室へ

緊張するな~なんて思ってたら

5分ほどで終了(はやっ)

 

照射された跡は真っ白になってました

 

 

処置の説明を聞き終了

 

 

娘が言うには

全然輪ゴムパッチンちゃうわ!

注射を射されてる感じやったわ!

痛かったわ~

だそうです

 

 

でも、本当の痛みはこの後で

終わってから1時間ほど

ずーっと痛い痛い言うてました

 

 

もうアカン、肩を動かせない!痛すぎる!

って叫んでましたが

1時間たった頃

あれ?痛くなったわ

って言い出しまして・・

その後は大丈夫だったようです

1日経った今日は全く痛みはないようです

 

 

☟昨日のお風呂入る前の照射跡です

 

 

黒くなってますね

かさぶたがはがれるまでの約2週間

抗生剤入りの軟膏を塗り続けます

 

 

折角痛みを我慢して受けたんだから

再発しなければいいのですが

再発率80~90%ですからね~

厳しそうですね

 

 

 

 

 

キラキラアメトピ掲載記事一覧キラキラ

 

 

 

下矢印おすすめ商品下矢印

 

ほんと一度ためしてほしい

すべすべになるからキラキラ

 

 

 

中高男子におススメのお弁当箱

一段で洗うのも楽

ドーム型なのでおかずがつぶれないグッ

しかも速乾性ありグッ

 

 

 

ママ友に教えてもらって使ってます

体操服、靴下、ユニフォームに使ってます

ほんとよく落ちるキラキラ

(チェアーカバーの長年の汚れもスッキリ!)

 

 

 

 

ダイエットの強い味方

小腹がすいたら食べます

特に、冬は食べたくなります口笛

 

 

 

 

 

 

 

音符マイルで旅行に行くために始めたポイ活音符

 

家族5人でマイルを使って行った旅行先は

沖縄本島1回、石垣島3回

セブ島1回、シンガポール1回

ホーチミン1回ですラブラブ

2023年は北海道を予約しましたキラキラ

マイルを利用するとかなりお得に行けますよグッ

 

一番のおススメポイントサイトハート

貯めやすいし、貯まりやすい

 

今年こそ始めようと思う方!

ハピタスはおススメですよニコニコ

 

只今、1000ポイントもらえる

キャンペーン中ですキラキラ

 

 

キャンペーン期間中に掲載広告を利用し 、8/31までに合計500pt以上貯めると1,000ptプレゼント!

さらに300ptもらえる、【30日間限定】スタートダッシュ応援キャンペーンも同時開催中です!

 

 

 

 

ECナビもおススメ

時々大きな案件があるのでその時を狙ってます

アンケートも豊富なので暇なときはポチポチやってます

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

メルカリもやってます!

 

 

こちらは要らなくなったものを

思いついたときに出品

 

我が家は何でも旅行のためラブラブ

 

よかったら↓の招待コードを使ってください

今なら500円分のポイントもらえますラブ

 

 

QSHAJX