おはようございますニコニコ

 

 

今週は疲れましたチーン

次男が先週土曜日から熱が下がらず

昨日からようやく回復の兆しが見えてきました

 

先週の土曜日の夜、

寒いと言い出した次男

 

こんなに暑いのにこれはおかしいと思い

熱を測ったら38度5分ガーン

 

 

こんな時期に熱なんて

そりゃ、コロナを疑うでしょ?

 

 

すぐ隔離開始

っていっても、自分の部屋に行ってもらっただけだけど

 

 

翌日、全く熱下がらず

むしろ39度越えガーン

 

 

インフルエンザかもしれないと

日曜日の夜、夜間救急へ

 

 

インフルエンザ陰性

 

 

血液検査を見ると

異常な数字はない

 

 

医者の診断は

ウイルス性の風邪

 

 

ウイルス性の風邪うーん

 

 

コロナもウイルスだよね?

 

 

聞いても無駄だとは思ってるけど

おそる、おそる聞いてみました

 

 

先生・・

コロナって言う可能性は?

 

 

 

 

まぁゼロとは言わんけど

限りなくゼロに近いやろうね

 

 

どういう基準かわからんけど

とりあえず一安心

 

 

 

でも、翌日

全く、熱下がらず

相変わらずの39度台

 

 

月曜日、かかりつけの小児科へ

 

 

血液検査するも

とくに大きな異常見つからず

 

 

首が痛いと言い出し

見てもらったらリンパ腫れてて

 

超音波でリンパも見てもらったけど

大きな病気を疑うほどの腫れではない

今のところはね

 

だって

 

 

炎症の数値がすこ~しだけ上がってるからってことで

抗生物質を処方され

月曜日から服用

 

 

解熱剤と抗生物質

 

 

 

解熱剤を飲んだら熱下がるけど

時間がたてばまた高熱

 

 

火曜日

相変わらずの高熱

 

 

発熱してから丸3日だけど

こんな時期やから

心配でしゃーないえーん

 

 

 

水曜日の朝

久しぶりの36度台

 

 

午前中、小児科

少し熱も下がってきたので

引き続き様子を見ましょう

 

とのこと

 

 

その帰り

食欲が少し戻り

握りずし4貫と焼き鳥1本を食べた次男

 

 

ほっとしたけど

 

夜になると

やっぱり高熱えーん

 

 

この日から解熱剤の使用をやめました

元気だし、熱があることでウイルスと戦うって

ネットに書いてあったので

やめてみました

 

おかげで(?)

汗をかいて熱放出

 

 

木曜日の午前中は

は36度台から37度台前半で安定してましたキラキラ

 

 

でも、夕方になると

やっぱり38度台ショボーン

 

 

 

そして、昨日の朝

目覚めてすぐ

38度ショボーン

 

 

でも、1時間後測ったら36度台

 

昨日は寝る直前の20時ごろまでは

36度台から37度台前半

 

落ち着いてきたかなぁと少し安心照れ

 

 

でも、寝る直前はやっぱり38度ショボーン

 

 

 

そして、今日

朝起きてすぐ測ったら36度台キラキラ

 

 

 

少しずつだけど回復してきているようです

 

 

 

 

熱とリンパが腫れている以外は

何の症状もない次男

 

 

コロナは?と疑いつつも

小児科の先生は

コロナも含めて

ウイルス性の風邪と診断

 

 

ウイルス性の風邪は

有効な薬がないから

自力で治すしかないらしい

 

 

今日、このまま落ち着いたらいいんですけどね

 

 

また疲れてきたら熱上がるかも

 

 

 

 

 

疲れてきたら・・

 

 

次男、今、リビングで勉強中

 

 

 

そうやねん

 

 

 

 

週明けから

 

 

 

テストーーゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

ワークブックとか提出せなアカン問題集を

まったくしていなかった次男ガーン

 

 

テスト勉強と言うより

そのワークブックやプリントをせなあかんみたい

 

 

水曜日くらいから熱下がってるときに

やってるけど

 

 

絶対

終わらんやろ!

 

って思ってるアセアセ

 

 

 

普段

真面目にコツコツせえへんから

テスト前にバタバタやん

 

 

問題集やプリントやって

覚えるならまだしも

やることに精一杯やから

覚えることもできん真顔

 

 

しかも、

体調くずしてるのにな真顔

 

 

 

まだ体調も完全復活ちゃうから

テストも受けられるかも怪しいけどや

 

 

どっちにしても

今回のテストは

 

 

終わったなゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

まぁ、これでどうこうなるもんちゃうし

 

 

まずは体調の回復真顔

 

 

 

 

というわけで

今日も小児科行ってきます

 

 

熱あったら今日も血液検査する予定やけど

どうやろ?

 

次男、大の苦手やねん

血液検査

 

ヤバイ!ヤバイって!

え?ちょっと待って!

え?ヤバイって!

 

って半泣きやねんショボーン

 

 

今日は何される?

って待合室でめっちゃ聞いてくるねん

 

 

もう中学2年生やから

やめて!

 

そりゃ、看護師さんも

やばくない!って

怒るし笑うわなゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

皆さんも体調に気をつけて

良い週末を~バイバイバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

音符旅行の足しにするため始めたポイ活音符

1年目は旦那も誘ってがっつり稼ぎ

その翌年、家族5人でシンガポールへ

翌々年はベトナムへ行きましたラブラブ

 

今年はコロナで飛行機旅行は予定なし

14万マイルはまた来年利用予定ラブラブ

 

来年、使えるように今は

お小遣い稼ぎ中ですチュー

 

 

一番のおススメポイントサイトハート

貯めやすいし、貯まりやすい

 

今年こそ始めようと思う方!

ハピタスはおススメですよニコニコ

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

こちらもおススメ

時々大きな案件があるのでその時を狙ってます

アンケートも豊富なので暇なときはポチポチやってます

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

メルカリもやってます

こちらは要らなくなったものを

思いついたときに出品

 

我が家は何でも旅行のためラブラブ

 

よかったら↓の招待コードを使ってください

お互い500円分のポイントもらえますラブ

QSHAJK